ハイパーLPS 500

好酸球性副鼻腔炎に効果あるのか?LPSがたくさん摂れる食材&サプリで免疫力アップ!!

サプリメント

免疫力アップに期待が持てるLPS(リポポリサッカライド)って知っていますか?副鼻腔炎(後鼻漏)にも効果はあるのでしょうか?

好酸球性副鼻腔炎に効果はあるのか?LPSがたくさん摂れる食材で免疫アップ!!


LPS(リポポリサッカライド)とは

副鼻腔炎の手術後1年経ちましたがまだ完治ににはいたっておりません。相変わらず粘っこい鼻汁は出るし、不快な後鼻漏症状もあります。

 

CTで確認したところ、膿は篩骨洞の真ん中あたりに溜まっているだけで手術の失敗というわけではないのですが、やはり難病指定の好酸球性副鼻腔炎だとということも関係あるのでしょうかね?

耳鼻咽喉科の頭部CT

で、先日ネットを徘徊しておりましたところ免疫力アップに効果のあるLPS(リポポリサッカライド)という存在を知りました。

 

LPSとは日本語では糖脂質。英語ではリポポリサッカライド略してLPSといい、自然の中の土や木、植物や食品、空気中に存在しているグラム陰性細菌の細胞壁の一番外側に埋め込まれている物質のとのことです。

 

そのLPS(リポポリサッカライド)を摂ることで、体内のマクロファージ(食細胞)など自然免疫の細胞が活性化し免疫力が上がり、感染症や生活習慣病の予防、病気の改善まで、さまざまな効果があるとのこと。

ハイパーLPS 500(マクロファージについて)

LPS(リポポリサッカライド)は、身近な食材から摂取することがき、野菜では人参やジャガイモ、ごぼう、里芋などの根菜類の特に皮の部分や、葉物野菜ではほうれん草や小松菜、穀類では玄米、胚芽米、金芽米など外皮を残したもの。パンやパスタ、蕎麦なら全粒粉のものに多く含まれているそうです。

 

海藻類やきのこ類は特に多く、昆布や、わかめ、ひじき、もずく、めかぶ、ひらたけ(特に多い)、しいたけ、なめこ、しめじなどにも多く含まれているらしいです。

 

φ(..)メモメモ

 

で、LPS(リポポリサッカライド)のことをもっと知りたくて買ったのがこの本。

鼻・のどの病気は免疫ビタミンでよくなっていく』犬山康子
『鼻・のどの病気は免疫ビタミンでよくなっていく』犬山康子

この本には、名前の通り免疫ビタミン=LPS(リポポリサッカライド)を摂ることで鼻や喉の不快な症状が軽減したということが書かれていて、上記食品類を摂るのはもちろん、LPSのサプリも数多く発売されているので飲んでみようかしら??

 

LPSが多く含まれている食品

以下はLPS(リポポリサッカライド)が多く含まれている食品です。

野菜 人参、ジャガイモ、ごぼう、里芋などの根菜類の皮の部分。ほうれん草、小松菜。りんご、なし
穀類 玄米、胚芽米、金芽米など外皮を残したもの。パン(ライ麦パン)やパスタ、蕎麦なら全粒粉
海藻 昆布(特におすすめ)、わかめ、ひじき、もずく、めかぶ(特におすすめ)特に乾燥したもの
きのこ類 ひらたけ(特におすすめで群を抜いて多い)、しいたけ、なめこ、しめじ。
漢方 十全大補湯、冬虫夏草。その他葛根、人参など根の部分の漢方

これらの食材を積極的に摂ることで副鼻腔炎(後鼻漏)がの症状が軽減すると良いのですが。。。。

 

LPSサプリも購入

ハイパーLPS 500を購入してみた

ハイパーLPS 500はパントエア菌由来のLPS(米糠発酵抽出)、シールド乳酸菌(製品38gに約3,300億個)、デキストリン、難消化性デキストリンを配合したサプリメント。

 

詳しくは以下の添付されていたチラシを御覧ください。


ハイパーLPS 500の主な特徴


ハイパーLPS 500(他社製品との比較)


ハイパーLPS 500説明(病気の予防や改善、美容効果も。LPSには夢のような力が)


 

ハイパーLPS 500お客様の声


ハイパーLPS 500(免疫ビタミンLPSの力でもちスベ肌へ)


ハイパーLPS 500説明(ヒーリングローションによるニキビ肌改善例)

ローションも販売されているようです。


ハイパーLPS 500をご注文のお客様へ


最近私は健康に目覚め👀、あすけんというアプリで健康管理を行い、スロージューサーでジュースを作ったりして飲んでいるのですが、このLPS(リポポリサッカライド)のサプリもちょっと試してみようか。。。。

 

さらにLPS(リポポリサッカライド)と非常に相性が良く抗アレルギー作用のある植物性乳酸菌のK-2サプリ(※『鼻・のどの病気は免疫ビタミンでよくなっていく』犬山康子より~)も補助的に購入してみました。

DHC 乳酸菌AL(エーエル) 3種のバリア菌 K-2乳酸菌

DHC 乳酸菌AL(エーエル) 3種のバリア菌 K-2乳酸菌

※ハイパーLPS 500にもシールド乳酸菌が入っているので効果が感じられないようなら飲んでみようと思います。

ハイパーLPS 500は粉末なので、薬のように水と一緒に飲んでも良いですし、ほんのり甘い程度の味なので飲み物や食品に溶かして(ふりかけて)飲んでも良いと思います。

ハイパーLPS 500を容器に移し替え

さてさて効果はあるのでしょうか。。。。

 

まとめ:LPS(リポポリサッカライド)を摂りはじめて2週間が経過しました

とりあえずLPS(リポポリサッカライド)の多い食材およびハイパーLPS 500を1袋(30日分)を試して2週間が経過しました。

 

副鼻腔炎(後鼻漏)に関してはまだ効果は感じませんが、10年ほど前から患っている、掻くなど皮膚を刺激するとかゆみとミミズ腫れになる”機械性蕁麻疹”の症状がかなり楽になったこととLPSは関係あるのでしょうか??

 

もちろんLPS(リポポリサッカライド)=免疫ビタミンが効いたとは言えませんがとりあえず良かったです👍

 

興味のある方は、LPS(リポポリサッカライド)の多い食材およびハイパーLPS 500などのサプリを試してみてください。私はもう少し続けてみます。

 

LPSサプリはこちらで購入できます

✅ハイパーLPS 500:

LPSサプリはこちらで購入できます

 

posted with カエレバ

おすすめ記事

LPSサプリでは副鼻腔炎(後鼻漏)の効果は感じませんでしたが、ナットウキナーゼサプリがものすごく良かったです。

副鼻腔炎,健康

Posted by Tsune