ダイエットアプリで人気のあすけんを入れてみました。あすけんはダイエットはもちろん、健康管理にもおすすめアプリです。

あすけんアプリで健康管理はじめました

ダイエット,あすけん

ダイエットアプリで人気のあすけんを入れてみました。あすけんはダイエットはもちろん、健康管理にもおすすめのアプリです。

あすけんとは栄養士のサポートが受けられるダイエットサポートサービス


あすけんとは

あすけんとはスマホやPCに入れて使う健康/ダイエットアプリです。妹に教えてもらったのですが、妹はこれで10kg痩せたんだって(°д°;;)。

あすけんとは

早速ダウンロードしてみるととても良さそう。

 

ダイエットのコースは5つ

ダイエットのコースは5つあります。

 

✅あすけんダイエット基本コース:
あすけん~あすけんダイエット基本コース

食事のバランスを整えて痩せるあすけんの基本コース。

 

✅ゆる糖質制限ダイエットコース:
あすけん~ゆる糖質制限ダイエットコース

ストレスフリーで取り組めるあすけん独自の糖質制限コース

 

✅あす筋ボディーメイクコース:
あすけん~あす筋ボディーメイクコース

筋肉をつけてボディーメイクしたい方向けの食事管理コース。

 

✅腸と体すっきりダイエットコース:
あすけん~腸と体すっきりダイエットコース

食物繊維による整腸効果や血糖値上昇の抑制作用に注目した健康ダイエットコース。

 

✅間食習慣見直しコース:
あすけん~間食習慣見直しコース

健康的な間食習慣を身につけることがサポートするコース。

 

私はゆる糖質制限ダイエットコースでスタート!!

 

あすけんの使い方

あすけんの使い方はとてもシンプル。毎朝体重と体脂肪を計測し、食べたものを記録するだけ。

あすけんの使い方~毎朝体重と体脂肪を計測し、食べたものを記録するだけ。

食べたものは文字で入力するのはもちろん、写真を撮るだけで解析してくれるモードや、市販の商品であればバーコードでも入力できるのでとても便利です。

あすけんは写真を撮るだけで食べたものを解析するモードもあります。

あすけんは市販の商品はバーコードでも入力可能です。

あすけんに朝昼晩、及び間食に食べたものを記録すると、カロリー計算に加え、炭水化物などの14種類の栄養素の中から食べ過ぎて過剰なものや、足りないものも教えてくれるので、ダイエットはもちろん、健康に興味があるけど具体的に何をしたら分からないという方にもおすすめです。

あすけんは、カロリー計算に加え、炭水化物などの14種類の栄養素の中から食べ過ぎて過剰なものや、足りないものも教えてくれる

私の場合、カロリーコントロールはある程度出来ているのですが、いつもタンパク質やカルシウム、ビタミンAなどが少ないと指摘されるので、最近はタンパク質の豊富な”きな粉”を買ってきて”きな粉牛乳”にして飲んでみたり、βカロテン(ビタミンA)豊富な🥕人参などの野菜やフルーツをスロージューサーでジュースにして飲んだりしたところ、少しずつバランスが取れるようになってきましたヽ(=´▽`=)ノ

あすけんににんじんりんごジュースを登録

あすけん~先生からのアドバイス

 

サプリを飲んでいる方は食品同様、バーコードで簡単に入力もできますので便利です。

あすけんはサプリもバーコードで登録できます。

 

あすけんは末永く使える健康管理アプリ

あすけんを使ってみた感想はとても使えるアプリだということ。あすけんを入れた目的はもちろんダイエットですが、ダイエットよりもむしろ食事をいかにバランスよく摂るかに興味が出てきました。

野菜・イメージ

使い方のコツとしては、朝と昼は控えめの食事にし、過剰なものや足りないものを夜の食事で調整するという感じにすると上手くいくと思います。

 

また、食事は食べてから入力するのではなく、食べるもの(食べたいもの)を先に入力してみてカロリー等問題なければそのまま食べて、過剰であれば減らす(変える)という形にするとよりうまく食事量をコントロールが出来るのかなと思います。

 

サプリも毎日定期的に飲むのではなく、足りないものをグラフで確認しながら夜に補う感じにすれば、過剰摂取が心配される(ビタミンAやD、Eなど)脂溶性ビタミンなどのコントロールも出来ると思います。

マルチビタミン・イメージ

サプリメント・イメージ

現在は食材をいろいろ食べながら実験をしている最中なので体重に大きな変動はありませんが、少し落ち着いたらまたダイエットにもチャレンジしたいと思っていますp(^^)q

 

あすけんは有料ですが無料でもかなり使える

あすけんは基本有料のアプリですが、7日間は無料で使えますのでその間に色々試してみると良いと思います。

あすけんのお試し期間は7日間

無料期間が終了すると、食事毎にもらえるアドバイスが夕食後の1回になったりと多少不便になりますが、裏技?があって、例えば水は0kcalなので、昼と夜に先に入力しておくと、いつでもアドバイスが見られるようになるので個人的には無料のままでも十分使えると思っています。

水や白湯は0kcal

あすけん~有料と無料の違い

ただし無料の場合、ダイエットコースが『あすけんダイエット基本コース』のみになるので、他のダイエットコースに興味のある方は有料が良いと思います。

 

ダイエット基本コースとゆる糖質制限コースの違い

非常に似ている2つのコース”あすけんダイエット基本コース”と”ゆる糖質制限ダイエットコース”の違いは以下の通り。

無料でも使える”あすけんダイエット基本コース”は、栄養価の項目が少なくなっています

 

また、以下は同日の栄養価グラフですが、糖質(炭水化物)の数値が厳しく設定されているのが”ゆる糖質制限ダイエットコース”で、逆に脂質は”あすけんダイエット基本コース”のほうが厳しくなっています。

ダイエット基本コースとゆる糖質制限コースの違い

文字通り糖質を制限し、痩せたい方は有料の”ゆる糖質制限ダイエットコース”のほうが良いと思いますが、結果を出したあとの体重キープであれば、無料の”あすけんダイエット基本コース”で問題ないと思うのですがいかがでしょう。

 

あすけんの利用料金

あすけんは無料のままでも使えますが、本気でダイエットに取り組むには有料プランがおすすめです。

 

有料プランはひと月毎なら月額480円、半年プランだと1,900円(月あたり換算で316円)、1年プランだと3,600円(月あたり換算で300円)と、良心的な価格設定ですよね。

※価格は2022年12月現在

あすけんの有料プラン比較

私も半年プランに申し込んでみました。

あすけんのプレミアムサービスに申し込んでみた。

無料期間が終わったことで、自動的に”あすけんダイエット基本コース”になってしまったのですが、あらためて”ゆる糖質制限ダイエットコース”でスタートですp(^^)q

 

有料プランの解除方法

私はまだ入会したばかりですが、有料プランの解除方法も書いておきますね(iPhoneの場合)。

 

App Storeへ行き、右上にあるプロフィールアイコンをタップします。

あすけん~有料プランの解除方法1

サブスクリプションをクリック。

あすけん~有料プランの解除方法2

あすけんダイエットを選択し「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ。

あすけん~有料プランの解除方法3

これで解除完了です。

アンドロイドの場合は、Google Paymentsから。

  1. GooglePlayストアから
  2. メニュー→「定期購入」をタップ
  3. 「あすけん」をタップ
  4. [定期購入を解約] をタップ

になります。

 

お金がもったいないので半年で結果出したいなぁp(^^)q。

 

あすけん公式サイトはこちらから

▼アプリのダウンロードはこちらから:

▼あすけん公式サイト:

 

追記:やはり”あすけん”では上手く痩せませんでした

▼私はやはりご飯をたくさん食べるダイエット👍