当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

エビス パックスタッフ エアータイトはおにぎりも簡単に作れる冷凍保存容器

解凍してすぐにおにぎりが作れる冷凍保存容器レビュー

炊きたてのほかほかご飯は小分けして即冷凍!エビス パックスタッフ エアータイトは解凍してすぐに美味しいおにぎりも作れます。

エビス パックスタッフ エアータイトでおにぎりを作ってみた


美味しいご飯は即冷凍!おすすめの保存容器

炊きたてのご飯は美味しいですが、余ったご飯はどうしますか?

 

私はすぐに小分けして冷凍保存します。炊飯器に入れたままだとすぐに不味くなってしまいますが、冷凍保存ならいつでも美味しいご飯が食べられます(解凍は600wで3分ほど)。

エビス パックスタッフ エアータイトでご飯を小分けして即冷凍

 

今回購入したたのは『エビス パックスタッフ エアータイト保存容器』。

エビス パックスタッフ エアータイトはおにぎりも簡単に作れる冷凍保存容器

保存容器なんてどれも一緒でしょ?と思いますが、この『エビス パックスタッフ エアータイト保存容器』の良いところは、中央の凹み、、、いや凸か。

エビス パックスタッフ エアータイトの良いところはこの凹凸

この凹?凸??のおかげか?解凍時間も早いように思いますし、ご飯も容器から残らずはがれやすい?落ちやすい?ので茶碗への盛り付けも簡単です。

 

また、この凹みを利用することで簡単におにぎりも作れちゃいます。

エビス パックスタッフ エアータイトの凹凸を利用することでおにぎりも簡単に作れます

エビス パックスタッフ エアータイトで昆布のおにぎりを作ってみた

エビス パックスタッフ エアータイトでおにぎりを作ってみた

私は現在、ご飯ダイエット(おかず少なめ)をやっているのですが、この保存容器のおかげでおにぎりが簡単に出来るので非常に重宝しています。

 

保存容器の種類は3つ

『エビス パックスタッフ エアータイト保存容器』はおにぎり用と、普通盛り用、大盛り用の3種類あるようで、容量はおにぎり型が130ml、普通盛りが250ml、大盛りが375mlとのこと。

エビス パックスタッフ エアータイト おにぎり保存容器

エビス パックスタッフ エアータイト ごはん保存容器(普通盛り)

エビス パックスタッフ エアータイト ごはん保存容器(大盛り)

私が購入したのは普通盛りサイズですが、朝ごはんとお昼ごはん用に小さな130mlのおにぎり用も欲しくなってきました(大きなものでも量を調整出来ますけど)。

 

エビス パックスタッフ保存容器の材質はポリプロピレンで、私がこれを買うまで愛用していたガラス容器のものと比べると、レンジでチンした後の熱も冷ましやすいですし、ごはんも温度差がなく均一に温まるのでとても使いやすいと思いました。

 

とりあえずこの保存容器でご飯を沢山作り置きして、食べたい時に少量をたべるご飯ダイエットを続けてみたいと思います。

 

エビス パックスタッフ エアータイト保存容器はこちらで購入できます

エビス パックスタッフ エアータイトはおにぎりも簡単に作れる冷凍保存容器

 

posted with カエレバ

2022年9月16日ダイエット,生活/仕事

Posted by Tsune