熊本から無農薬の美味しい人参が届きました 【 にんじんジュースダイエット 】

にんじんジュースダイエット~熊本から無農薬の美味しい人参が届きました

2016年11月19日ダイエット,健康,スロージューサー

にんじんジュースダイエット用にと、熊本県産のにんじんを5kgを買ってみました。

無農薬のにんじんでジュースを作ります


にんじんには体に必要な栄養が多数含まれている

スロージューサーでにんじんをジュースにして飲むようにしてから、内臓脂肪は標準値になったのですが、まだ皮下脂肪が高めです。

 

脂肪というのは、肝脂肪、内臓脂肪、皮下脂肪の順に減ってゆくらしいので、そのうち減ってゆくのか?とも思いましたが、なかなか減りませんねー(^_^;)。

 

そこで出会ったのが、にんじんのジュースのダイエット。

 

にんじんには、体に必要なビタミン約30種、ミネラル約100種のほか、ビタミンAに置き換わるβカロテンをはじめとする多数のファイトケミカルが含まれていますので、一日の食事のうち1食や2食をにんじんジュースに置き換える”置き換えダイエット”に最適なんだそうです。

 

にんじんのジュースとの出会いは石原 結實さんの本。

 

にんじんジュースについて知りたいならこの本

✅空腹力 やせる、若返る、健康になる!:

石原 結實・空腹力 やせる、若返る、健康になる!

 

ショップで検索

posted with カエレバ

 

✅医者いらずの「にんじんジュース」健康法:

石原 結實・医者いらずの「にんじんジュース」健康法

 

ショップで検索

posted with カエレバ

断食健康法で有名な石原結實(ゆうみ)さんの本ですね。

 

石原結實さんの本はかなり前に読んでいて、一時期にんじんのジュースを作って飲んでいましたが面倒で止めていたのですが、再チャレンジですp(^^)q。

 

以前は、スーパーで買ってきたにんじんと、飲みやすくするためにリンゴやミカンなどを使ったジュースを作っていたのですが、どうせ飲むなら無農薬が良いよね??ということではじめてネットで買ってみました。

無農薬人参5kg

無農薬 にんじんで検索してみると、日本全国様々な場所のものが売られていますが、今回は熊本県産のにんじんを5kg、買ってみました。

熊本から無農薬の美味しい人参が届きました 【 にんじんジュースダイエット 】

訳ありと書いてあったので、どんなにんじんが来るのか心配でしたが、街のスーパーで見かけるよりも立派で、しかもとても甘みのあるにんじんがやってきました😀

 

ところどころ、収穫時に付いたと思われるキズや虫害なのでしょうか?大きく削り取られたようなにんじんが数本ありましたが、特に低品質とは感じませんでしたね。ジュースにしてしまえば一緒です!!

無農薬のにんじんでジュースを作ります

さっそくスロージューサーでニンジンリンゴジュースを作ってみましたぞ。

 

野菜や果物は皮の部分に特に栄養があるらしいので、皮ごとジューサーに入れて絞ります(ある本によると種には毒があるのでりんごの種は取り除いたほうが良いようです)。

石原結實さんのレシピでは、🥕🥕にんじん2本に、🍎りんご1個でしたが、とても大きいのでにんじんは1つで十分でした。

 

大きめのにんじんが24本入っていましたので、一人で飲むなら24日分です。

 

飲んでみると、う~ん美味🥤😋

 

スーパーで買ういつものにんじんよりも甘く感じたのは気のせいでしょうか?

 

それに、健康のための飲むジュースですから無農薬というのは安心です。

 

にんじんは日持ちするし、特に今は冬なので、冷暗所にビニール袋に入れて保管しておけば1ヶ月程度は大丈夫でしょう。

 

ちなみにここ1月の食事は、起床時に水をコップ1~2杯(300~500ml)、昼食前ににんじんジュース、お昼は大盛りサラダ。夜は自由になんでも食べるという感じで過ごしていますが特にお腹が減ることもなくとても順調です。

 

体重は一度リバウンドしているので、痩せにくい体になってしまっていますが、少しずつ減ってきています。運動もしないとなぁ💦

 

ジュースを作る機械ですが、まだの方は必ずスロージューサーを購入してくださいね。

 

普通のカッターで切り刻むジューサーは、摩擦熱で生の野菜に含まれている酵素などの栄養素を壊してしまうそうです。

 

一方、スロージューサーは、野菜を臼ですりつぶすようにじっくりと絞るので、酵素を壊す心配がなく、栄養をまるまる摂ることができるのだとか👍

 

ただ、スロージューサーは値段が高いんですよね、おすすめは私も使っているシャープのヘルシオ ジュースプレッソかな?最新のものはお手入れもしやすくなっているようですよ>HUROMのスロージューサーがおすすめです。

 

スロージューサーはこちらで購入できます

シャープ・ヘルシオジュースプレッソ

 

ショップで検索

posted with カエレバ

無農薬の人参はこちらで購入できます

無農薬の人参はこちらで購入できます

 

ショップで検索

posted with カエレバ

皮下脂肪も標準目指して頑張りますp(^^)q

おすすめ記事