ダイエットにSAVASはどうなの?買ってみました

ダイエットにSAVASはどうなの?買ってみました

SAVAS

アスリートどころか運動を全くしないのですが、ダイエット時の栄養補給にとSAVAS(自分で作るプロテインドリンク)を買ってみました。

SAVAS Weight Down


SAVASとは

あすけんアプリでダイエット&栄養管理を始めたのですが、いつも指摘されるのがタンパク質が少ないこと。

 

タンパク質といえばお肉とか玉子とかなのかな?あまり良く分かっていません(^^ゞ

 

で、考えるのがサプリなのですが、サプリにタンパク質ってないよね?と思ったらSAVASがありました。

SAVASの栄養素

SAVASとは、アスリートなど運動する方や筋肉をつけたい方が飲むプロテインドリンクですが、ダイエット時の栄養補給にも使えるよね?ということで試しに買ってみました。

SAVAS Weight Down説明

SAVASにも色々あって迷ったのですが、”減量したいアスリートへ”と書いてあったチョコレート味を購入。

ダイエットにSAVASはどうなの?買ってみました

SAVAS Weight Down裏

説明では、付属のスプーン3杯を水か牛乳に溶かしてとあったのですが特に運動するわけでもないので、1杯の牛乳にSAVASスプーン1杯を入れて作ってみました(味は十分美味しいです)。

 

あすけんにはSAVASのバーコードで入力し、分量は0.3人前と牛乳1杯を追加。

あすけんにSAVASと牛乳を追加

すると、あすけんの点数が51点から62点に上昇し、タンパク質、脂質、カリウム、マグネシウム、鉄、ビタミンAなどが上昇

あすけんアプリでいつも指摘されるのはタンパク質。

SAVASで栄養補給したらあすけんの数値が改善しました。

※ビタミンCとB群は別のサプリ飲んじゃってるので増えてます。

 

これは便利でいいね👍

 

SAVAS1袋持ってるとダイエットの強い味方になる

もちろん毎日飲むわけではないですが、忙しくてバランスの良い食事が摂れなかったときなどにはあすけんをみつつ、SAVASで栄養補給はありかもしれませんね。

 

ただし、甘味料が人工甘味料(アスパルテーム・Lフェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK、ステビア)というのが気になります。

 

SAVASはアスリート向けの商品で、砂糖など余分なカロリーは禁物なのでしょうけど、人工甘味料は体にどうなの?と言う気もしますし、人工甘味料は後味が悪いのであまり好きではありません。

 

私は毎日大量に飲むわけではないけどちょっとに気なりました。栄養はやや劣りますが昔ながらの”きな粉牛乳+黒砂糖”のほうが良いかな?

 

以前試したDHCのプロテインダイエットでも良いと思いますが、調べてみるとこちらも人工甘味料なんですよね🤔

いずれにせよ、SAVASやDHCプロテインダイエットなど保険として買って置いておくには便利なのでこれからはちょくちょくお世話になると思います。>毎日スロージューサーでジュースを作るのも大変なので。

 

SAVASはこちらで購入できます

SAVAS Weight Down

 

posted with カエレバ

おすすめ記事

ダイエット

Posted by Tsune