家でもぽかぽかインナーダウン

家でもぽかぽかインナーダウン

インナーダウンはアウターの下に着るダウンなので襟がなく圧迫感がないので部屋着としてもおすすめ。

インナーダウン・イメージ1


インナーダウンとは

家用にインナーダウン購入を購入しました。

インナーダウン・イメージ2

インナーダウンとは文字通りコートやジャケットなどのアウターの下に着るダウンのこと。

 

最近は寒いので外で着るダウンジャケットを部屋でも着ていたのですが、確かに暖かいものの着ぶくれするし、何よりも襟が邪魔。。。

 

インナーダウンはアウターの下に着るダウンなので、襟がなく圧迫感がないので部屋着としては完璧すぎる!!

 

インナーダウン購入後は、下にヒートテック的なものを着て、このインナーダウンを着用しただけでもうポカポカです。

 

今回購入したのはタイオン(TAION)というブランドのもので、タイオン(TAION)とは2016年10月にスタートした日本のインナーダウンウェアブランドとのこと>知らなかった。

家でもぽかぽかインナーダウン

ブランド名の由来は文字通り”暖かさ”を意味し、日本発のイメージを膨らませる“体温”に由来するとのことで、中国製ですが作りは普通に良いです。

 

アウターとして着るダウンと比較すると、やはり襟がないので暖かさでは劣るのかもしれませんが、開放感があって部屋着としては完璧かも。

 

私は部屋着用(時にはパジャマ?)として買いましたが、これはそのまま買い物なんかにも行けますし、薄いので寒い場合は上にも羽織れますし、インナーダウンは冬の間は24時間着ていられますね👍

 

あと2~3着買おうかな??プレゼントにも良いかもしれませんね。

 

今冬はこれで過ごす!

 

インナーダウンはこちらで購入できます

インナーダウン・イメージ1

posted with カエレバ

生活/仕事

Posted by Tsune