Shopify Hatchfulでロゴ作成①

Shopify Hatchfulでロゴ作成~ブログのタイトルを変えました

ブログ運営

以前ロゴを作ったLogasterが無くなっちゃったので、Shopify Hatchfulでサイトロゴを作成しました。

daily life | ギター改造ネット、エレキギター情報サイトTGRを運営する管理人の生活メモ


ブログのタイトルを変えました(仮)

『Tsuneの日々雑感』というへんてこなブログのタイトルを変えました。変えたと言っても、このタイトルも(仮)です。

 

Tsuneの日々雑感ロゴ

 

今回のブログのタイトルは、あえて個性的なものはやめて『daily life』というシンプルなものにしました。daily lifeとは日々の生活とか日常生活を英語にしたものです。

 

正式なタイトルは ”毎日を楽しく快適に過ごすための生活メモ~daily life” となります。

 

どうしてブログのタイトルを変えたのかというと、アフィリエイトの広告審査で落ちる原因はブログタイトルにあるかも??と思ったから。

 

そもそもジャンルを特化したブログと違い、なんでもありの雑記ブログはアドセンスなどの広告審査で落ちることが多いと聞きますが、以前の『Tsuneの日々雑感』は酷すぎるますよね、Tsuneって誰やねん!って話ですからね😨

 

以前のサブタイトルである”何でもありの雑記ブログ”や、今の”生活メモ”という言葉のチョイスもどうなの?という感じですが、そこは追々・・・。

 

で、ブログのタイトル(仮)が決まったら、あとはロゴの作成>ここからが本題。

 

他のブログのロゴはすべてLogasterという無料のサイトで作ったのですが、サービス終了しちゃったみたいなので、Shopify Hatchfulというこちらも同じく無料でロゴを作成できるサイトで作りました。

 

Shopify Hatchfulでのロゴの作り方

Shopify Hatchfulでロゴ作成①

Shopify Hatchfulも Logaster同様、とても簡単にロゴ作成が可能です。

 

まずはユーザー登録した後に、「使ってみる」をクリックすると、「ビジネスの業界を選択する」の画面が出ますので、適当な業種をクリック。

Shopify Hatchfulでロゴ作成②

次に「デザインのスタイル」を選びます。

Shopify Hatchfulでロゴ作成③

次に「ビジネス名を追加する」の画面で、(私の場合)ブログのタイトルと、サブタイトルを入力。

Shopify Hatchfulでロゴ作成④

次に「ロゴをどこで使用しますか?」という画面になるので、(私の場合)「オンラインストアまたはウェブサイト」をチェック。

Shopify Hatchfulでロゴ作成⑤

すると「ロゴを複数作成しました」の画面が出るので、良さそうなものをクリック。

Shopify Hatchfulでロゴ作成⑥

ビジネス名(任意)とスローガン (オプション)に問題なければ「次へ」。

Shopify Hatchfulでロゴ作成⑦

※スローガンを入れられないロゴもあります。

 

新しいロゴが作成されますので「ダウンロード」ボタンをクリックします。

Shopify Hatchfulでロゴ作成⑧

すると、登録しているメールにurlが届くので「DownLoad HatchfulExport-All.zip」をクリックするとロゴ一覧がダウンロードされます。

Shopify Hatchfulでロゴ作成⑨

zipファイルを開くと、フェイスブックやインスタグラムなど様々な形式に合ったロゴが入っていますので、そのまま使うことも出来ますし加工してブログや名刺等に使うことも可能です。

Shopify Hatchfulでロゴ作成⑩

完成!!

Shopify Hatchfulでロゴが完成
Shopify Hatchfulで作ったロゴ

必要であれば、背景を透明にする”透過処理”もしておくと良いと思います。

Shopify Hatchfulでロゴが完成(透過処理済み)
Shopify Hatchfulで作ったロゴ(透過処理済み)

 

▼透過PNGはこちらのサイトで簡単にできますよ。

WEBブラウザ上で簡単に透過PNG画像を作成できるツール _ 無料で画像を加工できるサイト PEKO STEP

背景を透明にする”透過処理”はオンラインで簡単にできます①

背景を透明にする”透過処理”はオンラインで簡単にできます②

その後は旧タイトルの文字列と画像を検索して新しいタイトルに置き換えれば完了!!

 

まとめ:Logasterなき今、サイトロゴの作成はShopify Hatchful一択!

ということで、ブログのタイトルはまだ仮ですが、Shopify Hatchfulでロゴを作成してみましたというお話でした。

Shopify Hatchfulはメールアドレスとパスワードを登録するだけで、誰でも簡単にオンラインでロゴが作れますのでおすすめです。

他にもあるのかもしれませんが、知らん😅

 

これでアフィリエイト広告の審査に受かりやすくなるかか??変わらないか???

 

無料でロゴが作成できるロゴジェネレーター Shopify Hatchfulはこちらから

Shopify Hatchfulでロゴ作成①
ロゴ作成が無料でできるロゴジェネレーター - Shopify Hatchful

ブログ運営

Posted by daily life