酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使って洗濯槽のカビ取りを行いました。

洗濯槽のカビ取り~酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を10kgまとめ買い

衣類の漂白からシミ抜きなど、なんでも使える酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)はまとめ買いがお得です!今日は洗濯槽のカビ取りを行いました。

なんでも使える酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)はまとめ買いがおすすめ!今日は洗濯槽のカビ取りを行いました。


洗濯物にワカメが付着これは洗濯槽のカビ!

最近洗濯物が生臭いなぁと思った矢先に風呂上がりに使う白いガウンにワカメ(洗濯槽から剥がれたカビ)がたくさん。

白いガウンにワカメ(洗濯槽から剥がれたカビ)がたくさん付いていたので洗濯槽のカビ取りを行いました。

そういえば久しく洗濯槽の掃除をやってないな?と思ったのですが、手持ちがなかったので酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を10kgまとめ買いしました。

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を10kgまとめ買い

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の使い方

調べてみると酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)は、洗濯槽にお湯を張って500~700g程度を入れて漬け置きすればよいとのことで、早速実行!

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の使い方①

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の使い方②

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の使い方③

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の使い方④

酸素系漂白剤 24kg 過炭酸ナトリウム 【送料無料!(北海道・九州・沖縄を除く)・同梱不可】 アルカリの力に酸化力が加わった次世代型アルカリ剤・過炭酸ナトリウム [02] NICHIGA(ニチガ)より引用~

 

洗濯機には槽洗浄モードというものがあるので、お湯を投入ししばらく様子を見ていると、めっちゃワカメ(洗濯槽から剥がれたカビ)出てきた(°д°;;)。

洗濯機の槽洗浄モード

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使って洗濯槽のカビ取りを行いました。

かなり長い間洗濯槽の掃除をやっていなかったので1回ではダメで、またワカメが衣類に付いてしまったので再度行ったところ、2回目でも結構なワカメが・・・・。

 

さらに、水を張った状態で洗濯槽をスポンジで擦ってみると、水の撹拌だけでは落としきれていなかったと思われるワカメがこれまた大量に🤮

水を張った状態で洗濯槽の側面をスポンジで擦ってみると、水の循環だけでは落としきれていなかったと思われるワカメがこれまた大量に。

洗濯槽のカビをごみ取りネットで除去

その後何度か濯ぎを繰り返してようやくキレイになりました✨✨ε-(´∀`*)ホッ

洗濯槽がキレイになりました

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)はまとめ買いがお得!

洗濯槽の掃除はこまめにやらないとダメなんだなと反省。

 

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)は今回のような洗濯槽の汚れはもちろん、風呂釜の汚れや衣類の漂白など結構なんでも使えるのでこうしてまとめ買いしておくと便利ですよね。

 

オキシクリーンも買ったことあるけど、高いだけで特に違いはなかったのでこれで十分です。

 

しかもkg単位のまとめ買いなら安くて思いっきり使えます!!

 

※洗濯槽を洗濯物入れとして使わないほうが良いですよ。洗濯槽だけでなく、お気に入りの服にカビが生えてしまう原因にもなります<経験あり😣

 

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)はこちらで購入できます

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)はまとめ買いがお得!

24kgはさすがに買いすぎ?

 

posted with カエレバ

洗濯槽の掃除に欠かせないごみ取りネットはこちらから

洗濯槽の掃除に欠かせないごみ取りネットはこちらから

 

posted with カエレバ

洗濯槽の掃除はお湯を使うのでバスポンプをがあると楽ちんです!!

洗濯槽の掃除にも便利なバスポンプ

バスポンプはこちらから

バスポンプはこちらで購入できます

 

posted with カエレバ

生活/仕事

Posted by Tsune