[無料] オンラインでロゴを作成できるLogasterがとても便利!

2020年1月9日

オンラインでロゴを作成できるLogasterでサイトロゴを作ってみました。


無料でロゴを作成できるサイト Logaster

デザインセンスのない私のような人にはLogaster(ロガスター)はとてもありがたいサイトです。

[無料] オンラインでロゴを作成できるLogasterがとても便利!

Logaster(ロガスター)はサイト名や会社名を入力するだけで、センスの良いロゴがオンラインで簡単に作成できるサイトです。

試しに私のサイトのロゴを作成してみました。

 

 Logaster(ロガスター)の使い方

メールアドレスとパスワードを登録しログインしたあとに、サイト名や会社名を入力します。

メールアドレスとパスワードを登録しログインしたあとに、会社名/サイト名を入力します。

 

ビジネスタイプにはサイトや会社のジャンルを入力。スローガン(サイトのキャッチフレーズ)作成したロゴにを入れることも可能です。

スローガン(サイトのキャッチフレーズ)を入れることも可能です

 

次へを押すと、色々なロゴが表示されるので適当なものを選んでみましょう。

ロゴ作成ウィーザード

 

ロゴを選択し、[次へ]の隣りにある[ロゴデザインの編集]を選ぶと、ロゴの配置や大きさ、テキストのラベルやフォントを選ぶことができます。

ロゴの配置を変えることも可能です

 

テキストのフォントを自由に選ぶことができます

 

アイコンをクリックすると、アイコンのデザインを変更することも可能です。

アイコンをクリックすると、アイコンを変更することも可能です。

 

次へで保存。

作成したロゴを保存

 

 

ダウンロードすれば完了!サイトロゴ程度の小さなものはいくつ作っても無料です

サイズの小さなロゴは無料でダウンロード可能です

 

一度作成したロゴは[すべてのデザイン]というところに保存されるのでいつでも呼び出して編集することができます。

Logasterで作成したロゴは[すべてのデザイン]というところに保存されるのでいつでも呼び出して編集することができます

 

ダウンロードしたロゴにはクレジットが入りますが、トリミングすればOK。

Logasterで作成したロゴ

 

私のサイトも今までは大きなサイズの画像を使用していたのですが重いのでこのロゴに早速変更しました👍

 

エレキギター情報TGRロゴ

ギター改造ネットロゴ

 

Luxeritasはサイトロゴを構造化データーとして認識させることも出来るので、作成して指定しておいたほうがSEO的にも良いかもしれませんね。

 

Luxeritasはサイトロゴを構造化データとして認識させることも可能です

 

ぱっと作った割には気に入りました👍

 

サイトはこちらから:
たった1分で出来る!簡単オンラインロゴ作成 logaster