ブログイメージ

警告~無料ブログを使っている方は早めにWordPressへ移行しよう

ブログ運営,WordPress

LINE BLOGが2023年6月29日(木)をもってサービス終了とのアナウンス。移行ツールが提供されるとは言えアドレスが変わってしまえば今までの被リンクは0になるし最悪です。LINE BLOGに限らず無料ブログを使っている方は早めにWordPressに切り替えましょう。

WordPressイメージ


LINE BLOGお前もか!無料ブログの怖さ

LINE BLOGが2023年6月29日(木)をもってサービス終了とのアナウンス

LINE BLOGが2023年6月29日(木)をもってサービス終了とのアナウンス

ブログをやってる人って今は少ないんですかね?ユーチューブが人気なのは知っていますが、例えば何かを調べたい!となった時に、文章だと適当に読み飛ばすこともできるけど、動画だと親切にチャプター打ってあれば良いですが結構時間がかかりますよね??

 

最近はブログではなく、X(ツイッター)などのSNSなのかな??

 

でも、ブログを書いている人もいるわけで、突然サービス終了と言われても困りますよね_| ̄|○

 

Amebaブログなどへの移行ツールは提供されるらしいけど、当然アドレスは変わっちゃうので今までの被リンクはすべて無くなっちゃいますし、私の経験だと、アクセスが元に戻るまでに4年位かかるのでかなり大変ですよ。

 

やはりブログやるならWordPress

そう考えるとブログをやるならWordPressですね👍

 

私も過去に、無料ホームページサービスが(1年の猶予期間がありましたが)終了してしまうということになり、WordPress(レンタルサーバー借りてWordPress入れて記事を移行)するのがめっちゃ大変でしたもん😅

 

また、某@niftyのココログ(ブログ)もまだサービスは提供中ですが、勝手に改悪されてめっちゃ使いにくくなったので結局使うの止めて、WordPressに移行させましたし、やはり無料というのは怖いんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

その点WordPressはレンタルサーバー代や独自ドメイン(ブログのアドレス)代はかかりますが、仮にサーバーが倒産?ということになっても、独自ドメインを持っている限りサーバーをいくら変更してもアドレスは変わりませんからね。

 

いや~早めに(でもないか?)WordPressに切り替えることが出来て良かったわぁε-(´∀`*)ホッ。

 

今のブログが無くなってしまうこと考えると多分一生立ち直れないもんなぁ。

 

LINEブログだけでなく、現在無料ブログを使っている方は早めにWordPressに移行したほうが良いと思いますよ。

 

A8 M&Aなどで、出来上がっているサイトを購入するという方法もありますね。

おすすめ記事