当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

[恐怖の大王] 2021年7月2日Googleのコアアップデートが2ヶ月連続でやってきた

恐怖の大王?2021年7月2日Googleのコアアップデートが2ヶ月連続でやってきた

コアアップデート

2021年6月3日に続き、7月2日にもコアアップデートが行われたそうです。前回は特に大きな変化はありませんでしたが今回は、、、、

[恐怖の大王] 2021年7月2日Googleのコアアップデートが2ヶ月連続でやってきた


2021年7月2日Googleのコアアップデートの結果

2021年7月2日早朝にGoogleのコアアップデートがあったようで、ウェブ管理者の間では下がった、上がったなど様々な声が聞こえてきています。

 

私の運営サイトは、朝起きてすぐの6時~7時台のアクセス解析を見ると、過去8週間の平均値から40%近くのアクセス減で「ついに被弾か??」と思ったのですが、8時台から元に戻り、最終的には同じか微増といった感じですε-(´∀`*)ホッ

 

2021/07/02のアクセス解析結果

ちなみにこちらは先週の同じ曜日のアクセス解析結果です。

先週の同じ曜日のアクセス解析結果

このサイトは土日にアクセスを多く集めるので金曜日にこの伸びは結構すごいことなんです。

 

ただ、今朝の40%近くのアクセス減を記録したときも、去年末に導入した検索順位チェックツール GRCでは主要キーワードの順位は安定していたので特に心配はしていなかったのですけどね。

やはり私なりの解釈で行った、E-A-TとYMYL対策が効いているのかな??

自己流ですが、E-A-TとYMYL対策を完了させたのが2019年12月で、翌1月のコアアップデート以降は被弾してないんですよね、、、といってもまだ全盛期のPVにはまだ程遠いのですけど。

 

コアアップデートの完了までは2週間程度かかるとのことで、まだ油断はできませんが。


2021年7月2日ブログ運営

Posted by Tsune