電池がどれでもライト BF-BM10

電池がどれでもライト BF-BM10 レビュー

2016年4月8日車中泊グッズ

電池がどれでもライト BF-BM10は、単1~単4の電池がどれか1本あれば点灯可能なLEDライトです。 これがあれば突然の停電など災害時もバッチリ!

電池がどれでもライト BF-BM10は単1~単4の電池がどれか1本あれば点灯可能なLEDライトです。


電池がどれでもライト BF-BM10とは

Panasonic(パナソニック)のLED懐中電灯 ”電池がどれでもライト BF-BM10” を購入しました。

電池がどれでもライト BF-BM10レビュー

電池がどれでもライトBF-BM10とは、単1~単4の電池のうちどれか1本あれば点灯可能なLEDの懐中電灯で、ランタンとしても使える優れもの。

 

東日本大震災などの経験から、非常時に懐中電灯/ランタンを身の回りにおいておくのはもはや常識ですが、いつ来るかわからない災害のために電池を2本とか4本の懐中電灯を用意しておくのは大変です(液漏れの心配もありますし)。

 

また、災害時に電池が満タンでも、長時間使っていると電池はなくなります。

 

そんなときでも、この”電池がどれでもライト BF-BM10”であれば、単1、単2、単3、単4の、例えば、TVのリモコンだったり、目覚めし時計だったり、ラジオなどから電池から1本だけ拝借すれば使えるのでとても便利!!

 

しかも、電池がどれでもライトのすごいところは、懐中電灯としてだけでなく、ランタン(手提げランプ)としても優秀なこと。

ランタン・イメージ

懐中電灯は直進性のある光であり、ランタンは周囲を照らす光で、非常時にはどちらも必要なものです。

 

どんな電池でも使えて、懐中電灯/ランタンとしても使える 電池がどれでもライト BF-BM10はすごく便利です👍

 

電池がどれでもライト BF-BM10 を使ってみた

✅大きさ:
電池がどれでもライト BF-BM10 の大きさは、350mlの缶ビール程度。

電池がどれでもライト BF-BM10の大きさ。

 

✅電池の入れ方:
電池の入れ方は、本体を少しひねるだけで蓋が開きます。

電池がどれでもライト BF-BM10の電池の入れ方

電池は、単1、単2、単3、単4が1本づつ入るようになっています。もちろんどれか1本だけあれば点灯します。

電池がどれでもライト BF-BM10は単1~単4の電池がどれか1本あれば点灯可能なLEDライトです。

 

✅操作性:
LEDの点灯は、単1、OFF、単2、OFF、単3、OFF、単4、OFFと、回転させる仕様。電池が1本の場合はくるくる回す必要も出てきますが、非常時なら特に不便を感じることもないでしょう。

電池がどれでもライト BF-BM10の操作性

 

✅明るさ:
🔦懐中電灯として:
電池一個で点灯するということは1.5v、かつレンズが、曇りガラスのような感じなので、光量はどうかな?と思いましたが、意外と明るいです。非常時のライトとしては十分です。

🕯️ランタンとして:
ランタンとしては、例えば読書できるほどの光ではないですが、柔らかで目に優しい光。LEDは省エネなので常夜灯として使ってもよいかもしれません。

 

電池がどれでもライト BF-BM10は車中泊にもおすすめ

電池がどれでもライト BF-BM10は、非常時はもちろん、車中泊にもおすすめ。

 

ランタンとしては車中泊で、今までは単3電池4本のこの小さなランタンを使っていたのですが、これは光源は明るいのですが、周りはほとんど暗いまま。

電池がどれでもライト BF-BM10と手持ちの電池式ランタンとの比較。

今回買った電池がどれでもライトは、使う電池は1本なのに、今までのものより車内全体を柔らかい光で照らしてくれるので、ランタンとしてはかなり使いやすいです。

電池がどれでもライト BF-BM10はランタンとしても優秀です。

電池は、部屋を漁れば2~3個は出てきますし、LEDライトは省エネなので、動力系で使えなくなった電池などでも捨てずに保管しておけば(明るさは多少落ちますが)使えますので、電池を無駄なく使いたい人にもおすすめです。

 

もちろん防滴構造☔

 

懐中電灯としてはもちろん、ランタンとしても使える電池がどれでもライト BF-BM10は、普段使いから車中泊、非常時にも便利なLEDライトです。

 

電池がどれでもライト BF-BM10はこちらで購入できます

電池がどれでもライト BF-BM10

 

詳細を見る

posted with カエレバ

電池がどれでもライト BF-BM10 (メーカーサイト)

 

▼缶コーヒーとほぼ同じサイズで、単3、単4電池 1本あれば点灯可能な、電池がどっちかライト BF-BM01P もおすすめ。

姉妹品:電池がどっちかライト BF-BM01P

電池がどっちかライト BF-BM01P

 

詳細を見る

posted with カエレバ

電池がどっちかライト BF-BM01P (メーカーサイト)

車中泊グッズ

Posted by Tsune