シャワータイム7レビュー

シャワータイム7は車中泊やキャンプ、洗車にも使える便利な加圧式の簡易シャワー

2017年4月9日車中泊グッズ

シャワータイム7は電源のいらない加圧式の簡易シャワーです。加圧式とはポンプをスコスコと押しこむことでタンク内の圧を高め、その圧により水を押し出す仕組みのシャワーで、これがあれば車中泊やキャンプ時の食器洗いから洗顔、自宅では植木の水やりや洗車、もちろん非常時にも使えます!!

シャワータイム7・イメージ


シャワータイム7とは

シャワータイム7は、容量7リットルの加圧式シャワーです。

シャワータイム7レビュー

加圧式というのは製品上部に付いているポンプをスコスコと押しこむことで、タンク内の圧を高め、その圧により水を押し出す仕組み。

圧の掛け方にもよりますが、その水圧は、かなり強いです。

シャワータイム7は電源のいらない加圧式の簡易シャワー

使い方はとても簡単で、シャワータイム7に水道水を入れ、蓋をしっかり締め、上部のポンプが硬くなるまで数回押し込むだけ。

シャワータイム7はポンプを押し込むことでタンク内に圧を貯め水を押し出す仕組みのシャワーです

水圧が弱くなったら、上部のポンプを再度押しこめばまた元気な水が出てきます。

ハンドルに付いているレバーを押しこめば、ロックが掛かり水が出続けるので、両手で顔を洗ったり、食器洗いにも便利です。

シャワータイム7のハンドルに付いているレバーを押しこめば、ロックが掛かり水が出続けます。

水がなくなったら、このラッパ状のツマミを引き上げるとプシューっと残った圧が抜けるので、その後にハンドルを回します。

シャワータイム7の減圧弁

蓋は必ずハンドルを回すこと。ハンドル下のギザギザの蓋はポンプのメンテナンス用のものなので、お間違えのないように。

シャワータイム7はポンプを押し込むことでタンク内に圧を貯め水を押し出す仕組みのシャワーです

シャワータイム7を分解したところ

簡易シャワーは各社から発売されていますが、7リットルという容量は多からず、少なからずのちょうどよいサイズで、しかもこの細長い形が車に積んでも邪魔にならないので車中泊にもとても便利です。

 

車中泊をしない時は、洗車や、植木の水やり(我が家はマンションなのでベランダに水道水が無いのです)にも使えるし、また、断水や停電時に水道の代わりに使えるのも良いですね。

※マンションは電動ポンプで水を汲み上げるため、停電でも水が出なくなります。

 

シャワータイム7はこちらで購入できます

シャワータイム7・イメージ

 

詳細を見る

posted with カエレバ

その他簡易シャワーはこちらから

posted with カエレバ

車中泊グッズ

Posted by Tsune