lit.link(リットリンク)でプロフィールページを作ってみた

lit.link(リットリンク)でプロフィールページを作ってみた

パソコン/インターネット

lit.link(リットリンク)でWeb上に自分のプロフィールページを作ってみました。

lit.link(リットリンク)で作ったプロフィールページ QRコード


lit.link(リットリンク)とは

lit.link(リットリンク)とはSNSやブログなど、複数のリンクを1つにまとめることのできるサービスです。

lit.link(リットリンク)

lit.link(リットリンク)で作ったプロフィールページ

こんな感じで複数のブログやSNSを1つにまとめることができれば便利ですよね!

少し前は、HTML名刺というサービスで同じことをやっていたのですがHTML名刺はサービスが終了してしまったために乗り換えました。

 

lit.linkの使い方

lit.linkの使い方は簡単で、LINEアカウントもしくは、メールアドレスがあれば簡単にログインして作成できます。

lit.linkログイン画面

 

作成も特に難しいことはありません。名前と自己紹介を書いて、お手持ちのブログやSNSのurlを指定するだけ。

 

lit.link作成画面

 

完成!!

lit.link(リットリンク)で作ったプロフィールページ

このくらいのページならブログでもサクサクっと作れちゃいますが、ブログやフェイスブックはやるつもりはないけど自分のプロフィールページを持ちたいという方には最適なサービスですし、またブログやSNSを複数お持ちの方でもこのように簡単に1つにまとめられるというのは便利ですよね。

 

以下のようなQRコードも発行されるので、ブログや実際の名刺に貼って(印刷して)も良いかもしれません。

lit.link(リットリンク)で作ったプロフィールページ QRコード

デザインのテンプレートもたくさん用意されていますが、ブラウザのアドレス欄に site:https://lit.link/ を入れて検索すると色々な方のページが見られますので参考にすると良いかも。

 

まとめ

ブログやSNSなどを1つにまとめることが出来る lit.linkはとても便利だと思います。

特にブログ運営されている方は、 lit.linkでプロフィールページを作成することで被リンクの獲得もできます!!

被リンクとは、外部サイトから自サイトにリンクを貼ってもらうことを言いますが、以前ほどではないですが、被リンクの多いサイトはGoogleなどの検索エンジンからの評価が高まるのでブログの検索順位が上がるなどのメリットがあると言われています。

 

lit.linkはこちらから

 

おすすめ記事

ブロガーのみなさんはブログサークルもおすすめ。