イヤーウォーマー

今年の冬はエアコンなして過ごせそう

フットヒーター

フットヒーターと着る毛布、さらに耳あてのおかげで今年の冬はエアコン無しで過ごせました。

耳あて


フットヒーターがあればエアコン無しでも過ごせます

今日は2月8日。寒さの峠は越したのかな?それとも体が慣れた??

 

今季は結局、仕事中(ほぼデスクワーク)にエアコン暖房は一度も使いませんでしたね👍

 

べつに威張って言うことじゃないけど、ヒートテック的な下着を着て/履いて、上に薄手のダウンジャケット、寒いときは顔、特に耳が寒いので耳あて(イヤーウォーマー)で意外といいけました😊

耳あて

あ、あとは忘れてはいけません、机の下にはこの電気アンカ/フットヒーターとひざ掛け(着る毛布)は使いました(^^ゞ。

メトロ フットヒーターMFH-180ET
メトロ(METRO) フットヒーター MFH-180ET

フットヒーターと着る毛布でぽかぽかです

この電気アンカ(METRO MFH-180ET)は弱でしかつかいませんし、電気代は弱で1時間1.67円(78w)なので、エアコンよりは格安。

 

上に着るダウンジャケットは今は薄手で良いものがありますから、着込んでる感もなくポカポカで意外と暖かかったです。さらに着る毛布があったので完璧でした。

着る毛布イメージ

念の為、室温は寒いときでも10度位の関東エリアでの話ですから、寒い地域にお住まいの方は無理をしないでくださいね。

 

イヤーウォーマーはこちらで購入できます

イヤーウォーマー

posted with カエレバ

 

フットヒーターはこちらで購入できます

足元の寒さはフットヒーターとひざ掛けでポカポカです

posted with カエレバ

▼私のおすすめはメトロのフットヒーターです。詳しくは以下のリンクから。

関連リンク

2019年2月8日生活/仕事

Posted by Tsune