シチズンCTEB718Vレビュー

音と振動で通知してくれる体温計~シチズンCTEB718Vレビュー

健康,体温計

音と振動で通知してくれる体温計 シチズンのCTEB718Vなら耳の遠くなった高齢者にもバッチリ!です。

音と振動で通知してくれる体温計~シチズンCTEB718Vレビュー


シチズンの電子体温計CTEB718Vレビュー

ここで以前紹介したパルスオキシメーターですが、現在は実家にあります。

このパルスオキシメーターを私が実家で使っていると、音鳴るの?え、聞こえないの??という話題に。

 

パルスオキシメーターは脈に合わせて、ピッ、ピッ、、、と音が鳴るのですが聴こえないんですって😅

 

ということは体温計も?と聞いたらそうだって。

 

じゃ買うか。

 

ということで検温終了を音と振動で通知してくれる電子体温計を買ってみました。

シチズンの電子体温計CTEB718V

 

実家にある体温計は実測3分(予測なし)のものでしたが、こちらは予測30秒、実測10分を音と振動で通知してくれます。

シチズンの電子体温計CTEB718Vは検温終了を音と振動でお知らせ。

シチズンの電子体温計CTEB718Vは予測30秒、実測10分を音を振動で通知してくれます。

 

私の手持ちの体温計は予測20秒、実測10分ですが、予測結果がバラバラで予測は使えないなぁという感じでしたが、このシチズンの電子体温計CTEB718Vは予測がちょっと長い30秒だからか、実測値と比べても±0.2℃くらいでかなり安定しているように思います。

 

肝心の振動もめっちゃ便利です😍

 

Amazonのレビューでは振動が分かりにくいという書き込みもありましたが、そんなことは全くありません👍

 

早速実家の父に使ってもらう

早速実家に持っていき、父に早速使ってみてもらったところ、、、、

 

振動式なのでバッチリだそうですが、なんと電子音も聴こえる🦻そうです。

 

振動式=耳の遠い方をターゲットにしている商品だと思うのですが、電子音も聴こえやすいような周波数で調整されているのでしょうか👏👏👏👏👏

 

まとめ

耳が聴こえにくくなった高齢者に振動式の体温計 CTEB718Vはいかがでしょう。液晶も大きく、バックライトも点灯しますので目の悪い方にもおすすめです。

CTEB718Vはいかがでしょう。液晶も大きく、バックライトが点灯しますので見やすくおすすめです

 

電池はCR2025という通常のものよりも少し大きなものを使用します。

シチズンの電子体温計CTEB718V用の電池は電池はCR2025という少し大きなものを使用します

 

シチズンの振動式体温計はこちらで購入できます

シチズンCTEB718Vレビュー

 

ショップで検索

posted with カエレバ

※CTEB718Vに体温計ずり落ち防止用専用アタッチメント「ぴたッチメント」をセットしたCTEB720VAもおすすめです(別で購入も可能)。

CTEB720VA

CTEB720VAはCTEB718Vに体温計ずり落ち防止専用アタッチメント「ぴたッチメント」が一緒になったセット

体温計 _ シチズン・システムズ株式会社(メーカーサイト)

健康体温計

Posted by daily life