当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

シャープ・ヘルシオジュースプレッソ

今日はスロージューサーで酵素たっぷりの野菜ジュース

スロージューサー

風邪は大分良くなったものの、まだちょっと頭が重いので野菜ジュースを作って酵素を補給したいと思います。

今日はスロージューサーで酵素たっぷりの野菜ジュース


酵素とは

野菜ジュースの作り方は沢山ありますが、高速カッターでバサバサと切り刻んで作る野菜ジュースは、野菜や果物の酵素が壊れてしまうって知ってました??

 

酵素とは、生の野菜や果物、魚などに含まれているもので、生物が物質を消化、吸収、代謝、排泄などあらゆる段階で必要とされるものだそうです。

 

人間も酵素は持っていますが、加熱食ばかり食べていると酵素がどんどん目減りしてしまうので、生の果物や野菜などから補う必要があるそうです。

 

アメリカの動物園が加熱食の餌から果物などの生の餌に変えたところ、長寿になったという話もあるそうですよ>消化が良いなど加熱食にも良い面はあるのでしょうが、人間も動物ももともとは加熱食なんて食べませんからね。

 

で、スロージューサーです。

シャープ・ヘルシオジュースプレッソ

スロージューサーは、野菜や果物をカッターで切り刻むのではなく、ゆっくりとすり潰しながら絞り出すので酵素が壊れにくいそうなんです。

 

スロージューサーは、久しく使っていなかったのですが、体調が悪いのならスロージューサーで酵素でしょ!ということで引っ張り出してきて作ってみました。

スロージューサーで作った野菜ジュース

大根と、にんにくの芽を入れすぎたのでめっちゃ不味いけど我慢です😅

 

これからは生のジュースもちょくちょく取り入れようと思います。

 

スロージューサーはこちらで購入できます

シャープ・ヘルシオジュースプレッソ

 

posted with カエレバ

参考書籍

✅「酵素」が免疫力を上げる!・鶴見 隆史 :

「酵素」が免疫力を上げる! ・鶴見 隆史

 

posted with カエレバ

 

✅酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット・藤井 香江:

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット

 

posted with カエレバ

おすすめ記事

2015年6月7日健康

Posted by Tsune