レビュー~フットマッサージャー Comfort Win/コンフォートウィンで元気回復!

レビュー~フットマッサージャー Comfort Win/コンフォートウィンで元気回復!

健康,足つぼ健康法

的場電気製作所さんのフットマッサージャー”Comfort Win/コンフォートウィン”を購入しました。

Comfort Win/コンフォートウィンとは


Comfort Win/コンフォートウィンとは

Comfort Win/コンフォートウィンとは的場電気製作所さんのフットマッサージャー。

レビュー~フットマッサージャー Comfort Win/コンフォートウィンで元気回復!

フットマッサージャーというと、私は以前から足つぼに興味があり、実際に足つぼ(足裏マッサージ)により体調が回復したこともあります。

フットマッサージャーは過去に何台か購入したことありますが、このタイプのフットマッサージャーはもう的場電気製作所さんくらいしか作っていないのではないでしょうか?最近はあまり見かけませんよね。

 

このフットマッサージャーは、あのイチロー選手が使っていることでも有名で、その動画がこちら。

デザインは違いますが、これは的場電気製作所さんのものだったと思います。

 

安物のフットマッサージャーは体重をかけるとすぐに止まってしまうのですが、このComfort Win/コンフォートウィンは、実用標準負荷:30kg実用最大負荷:65kgとかなりパワフル。

 

私の仕事はデスクワークがメインなので、足のだるさはもちろんですが、特に腰や背中まわりがこるので、このComfort Win/コンフォートウィンでもみほぐしたいと思い購入しました。

 

Comfort Win/コンフォートウィンレビュー

的場電気製作所Comfort Win/コンフォーのトウィン

一般的な使い方は、このように椅子の下において足にローラーをあてますが、Comfort Win/コンフォートウィンはパワフルなので、体重をかけても止まってしまうことはありません。

Comfort Win/コンフォートウィンは実用標準負荷:30kg、実用最大負荷:65kgとかなりパワフル。

これでつま先から土踏まず、ちょっと足を傾ければ足の側面も刺激でき、とても気持ちが良いです。

 

また、Comfort Win/コンフォートウィンをベッドに置けば、足首やふくらはぎ、太もももマッサージ出来ます。

 

Comfort Win/コンフォートウィンの上下に適当なクッションを置いて横になれば背中や腰のマッサージも出来ます。特におすすめなのはこの中央にある”もみローラー”に背中を当てるとそこはもう極楽浄土。高級なマッサージチェアでなければ出来ないようなマッサージ効果があります。

Comfort Win/コンフォートウィン各部の名称

Comfort Win/コンフォートウィン内部

また”もみローラー”に足を入れることで、両側からの指圧と下に1つだけあるセンターポイントが土踏まずを程よく刺激してくれてこれまた気持ち良いです。

Comfort Win/コンフォートウィンのもみろーらーは気持ち良すぎる

”もみローラー”のもみ幅はスイッチで調整可能です。

Comfort Win/コンフォートウィンもみ幅の調整

Comfort Win/コンフォートウィンのコントロール

 

コンフォートウィンとプチローラー

Comfort Win/コンフォートウィンは結構なお値段なので、はじめは小さくてお手頃なPetite Roller/プチローラーにしようかと思ったのですが、Petite Roller/プチローラーは玉が付いてるだけで”もみローラー”がないので、やはりこちらを買って正解だと思っています。

的場電気製作所のプチローラーラインナップ

的場電気製作所のプチローラーはこれだけ小さい

 

まとめ

Comfort Win/コンフォートウィンは、高価ですが値段に見合うだけの性能が素晴らしいです。足つぼは少し痛いくらいが効果があると言われているので、体重をかけても止まらないトルクと、”もみローラー”の気持ちよさといったら。。。もう手放せません。

※もみローラーは体重をかけても止まりませんが、足を強く挟み込むと安全装置が作動して止まる場合があります。

 

この値段ですから買うには勇気がいりましたが、健康への投資だと思えば安いものですよね。マッサージや指圧に通えば一回30~60分で2,000円~3,000円かかりますが、単純計算で24~36回通ったらComfort Win買えちゃいますのでコスパは良いと思いますp(^^)q。

 

以前から行っている、足つぼマッサージと併用しながら一生続けたいと思います。

 

Comfort Win/コンフォートウィンはこちらで購入できます

✅Comfort Win:
Comfort Win/コンフォートウィンとは

 

ショップで検索

posted with カエレバ

 

✅プチローラー:
的場電気製作所のプチローラーラインナップ

 

ショップで検索

posted with カエレバ

メーカーサイト

Comfort Win – フットマッサージャー
Petite Roller/プチローラー

おすすめ記事