榎本牧場の牛さん

折りたたみ自転車~2024年4月の走行距離

スポーツ,折りたたみ自転車

健康のために折りたたみ自転車を購入し、3月は377km走りましたが、4月は・・・・。

上尾にある榎本牧場はサイクリストの穴場です②


4月の走行距離は218km

運動0だった私が、折りたたみ自転車で3月の一ヶ月で走行した距離はなんと377km!!

我ながらすごいと思います。

さてさて、4月はどのくらい走ったのかと言いますと、残念!218kmしか乗れませんでした。

2024年04月の折りたたみ自転車での走行距離

218kmというと、我が家のあるさいたま市からは東名で静岡の掛川あたりまで行ける距離なので、それでも十分すごいですけどね。

消費カロリーは4797kcalでした。

2024年04月の折りたたみ自転車での消費カロリー

 

4月に自転車で訪れた場所

4月は意外と忙しく、近所を10~15km程度走る感じでしたが、前々から行きたかったところへは行くことが出来ました。

榎本牧場

上尾にある榎本牧場はサイクリストの穴場です①
埼玉県上尾市畔吉736−1

埼玉県の上尾市なのに、どこか高原の避暑地に来たかのような感覚になってしまうような素敵な場所でした。

上尾にある榎本牧場はサイクリストの穴場です②

シンプルなバニラは濃厚というよりは意外とあっさりした味でしたが、おじさんにはちょうど良かったです。

榎本牧場の牛さん

牛さんもいました🐂。

品川海雲寺

トイレの神様でおなじみ烏枢沙摩明王がお祀りされている海雲寺へ自転車で行ってきました
東京都品川区南品川3丁目5−21

品川区にあるお寺『海雲寺』へも自転車で行きました。海雲時はトイレの神様でおなじみの烏蒭沙摩明王(うすさまみょうおう)がお祀りされているお寺で、私は毎年ここの御札を貰いに行っています。

さすがに、自転車で品川へは遠すぎますので、折りたたみ自転車の利点を活かし、車に積んで行き、近場からの往復で10km程度の走行でしたが、とても気持ちよかったです。

 

近所ばかりでは飽きてしまいますからね。

鴻神社

鴻巣市にある鴻神社へ自転車で行ってきました
埼玉県鴻巣市本宮町1−9

鴻神社は私の名前をつけてもらった神社で、神棚にも当然お祀りしていますので神札を貰いに行ってきました。

吉見総合運動公園

吉見総合運動公園①

吉見総合運動公園②
埼玉県比企郡吉見町今泉141

吉見総合運動公園は、駐車場の広い運動公園で、車内でのパソコン作業やお昼寝も出来るかな?と気分転換で行きました。

想像通り、駐車場上が広く、お仕事やお昼寝にもバッチリだと思いました👍️

吉見総合運動公園でお仕事をしたあとは車を止めて、折りたたみ自転車で、吉見百穴へ。

吉見百穴~松山城跡

吉見百穴へ自転車で行ってきました①

吉見百穴へ自転車で行ってきました②
埼玉県比企郡吉見町北吉見327

吉見総合運動公園から、往復でおよそ16kmの距離でした。

 

吉見百穴の近所に、松山城跡という山城があったので、登ってみようと思ったのですが、サンダル履きだったので勾配がキツすぎ無理でした。。。

次回チャレンジします!!

吉見百穴の近くにある松山城跡①

吉見百穴の近くにある松山城跡②
埼玉県比企郡吉見町北吉見298

 

まとめ

5月はもっと走りたいですね、、、と思った矢先、腰をやってしまいまして現在は家で大人しくしております。

 

折りたたみ自転車は衝撃に弱く、突然の段差が結構腰に来るんですよね。今はギックリ腰一歩手前という感じなのでしばらくサイクリングはお休みです😣

 

そろそろ季節的に、早朝サイクリングなどにも挑戦してみたいのですが。。。。