当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

かかとサポーター

足底腱膜炎?かかとサポーターを買ってみた

ウォーキング

ダイエットのために毎日歩いていたら踵が痛くなった(足底腱膜炎?)ので、ゲルクッションの入りの”かかとサポーター”を買ってみました。

足の痛み(イメージ)


かかとサポーターでかかと痛は軽減できるのか

運動不足解消にと、仕事の合間に近所の土手へ行って、こうのような坂や階段の上り下りをしています。

土手をウォーキング2

土手をウォーキング3

はじめのうちは10mほどの坂(階段)を登るのすらきつかったのが、ようやく走っても登れるようになったかな?というタイミングで、かかと痛_| ̄|○

足の痛み(イメージ)

おそらく足底腱膜炎だと思います。足底腱膜炎は何度かなったことがあって、またかよ。。。。

 

✅参考:足底腱膜炎とは

保存療法としてインソールの装着でも効果があるとのことです。

 

で、Amazonで見つけたのがこの”かかとサポーター”。

足底腱膜炎に効果あり?かかとサポーターを買ってみた

足底腱膜炎に効果あり?かかとサポーターを買ってみた

はじめは靴の中敷きのようなものを探していたのですが、このタイプなら家にいるときも装着出来て便利かな?と思いこれに決めました。

 

早速、かかとサポーターを装着して家の中を歩いてみると、4mmのゲルクッションがいい感じで効いて全く痛くない。

かかとサポーターを装着してみた

靴がやや窮屈ですが、紐を調整しつつ、いつものウォーキングコースを歩いてみると、全く痛くないわけではないですが、これはかなり良い感じヽ(=´▽`=)ノ

 

これでウォーキングをしつつ、やはりかかとの痛みは体重の増加も関係あると思うので、ダイエットも頑張らないとですねp(^^)q

 

 

かかとサポーターはこちらで購入できます

かかとサポーター

 

posted with カエレバ

2022年6月7日健康

Posted by Tsune