当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

UCC おいしいカフェインレスコーヒーのパッケージ

カフェインレスコーヒー/デカフェって美味しいの?UCC おいしいカフェインレスコーヒーを買ってみた

コーヒー,カフェインレス

調子に乗ってドリップコーヒー飲んでいたら頭痛と倦怠感がハンパなくなったのでカフェインレスコーヒー/デカフェを買いました。

カフェインレスコーヒー/デカフェって美味しいの?UCC おいしいカフェインレスコーヒーを買ってみた


カフェインに弱い人におすすめのカフェインレスコーヒー/デカフェ

最近運動をはじめたのでこのダルさは運動による疲労感だと思っていたのですが原因はカフェインのようです。

 

症状としては下半身のダルさ(倦怠感)と軽い頭痛。

カフェインの離脱症状の主な症状としては下半身のダルさ(倦怠感)と軽い頭痛

カフェインは毎日少量摂取する分には良いのですが、飲みすぎて飲まない間隔を開けたりすると頭痛や倦怠感などカフェイン特有の(離脱)症状に襲われます。

カフェインレスコーヒーを飲む理由

その症状が出たときはカフェインを摂取すれば治まるのですが、コーヒーポットやドリッパーを新調したせいでちょっと飲みすぎましたかね??

陶器製コーヒードリッパーで美味しいコーヒーを淹れる

で、こりゃまずいということで購入したのがこのカフェインレス/デカフェ。

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 7g×50袋

UCC おいしいカフェインレスコーヒーを買ってみた

カフェインレスというと、今までは辻本コーヒーでしたが、このUCCのカフェインレスは安かったので買ってみましたが美味しいのでしょうか??

UCC おいしいカフェインレスコーヒーのパッケージ

UCC おいしいカフェインレスコーヒー

コーヒーイメージ

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒーの味

辻本コーヒーのときもそうでしたが、カフェインレスだから不味いとかは全く無いです。

UCCカフェインレスコーヒー/デカフェの美味しさの秘密

※Amazonの販売ページのカスタマーQ&Aによりますとカフェインは97%カットだそうです。

 

コーヒー豆の種類はブラジルですかね?

UCC おいしいカフェインレスコーヒーはブラジル豆を使用

イラストの感じだと優しい味っぽいですが、飲んでみると結構苦めのテイスト、、、、。

 

嫌いじゃないけど、そのまま飲むなら私は(辻本コーヒーの)コロンビアが好きですかね。あ、このブラジルは辻本コーヒーの100杯セットを買ったときにパッケージングされてたバリアラビカ神山と似ているかも。

辻元珈琲のカフェインレス コロンビアとモカとバリの100杯セット~こんなセットがあったのか~

このUCCのカフェインレスは苦いので黒糖とミルクをたっぷり入れたカフェオレが合いますかね。

カフェオレイメージ

 

まとめ

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒーはカフェインレスを感じさせない濃厚な味わいのコーヒーでした。

 

好みかと聞かれたらやや苦いので、牛乳と黒糖をたっぷり入れたカフェオレとして飲みたいコーヒーです。

 

カフェイン飲料って、コーヒーだけでなく、紅茶やココア、緑茶などカフェインの入っていないものを探すのが難しいくらいなので、カフェインを完全に断ってしまうと、それらの飲み物を飲んだ時に、カフェインの離脱症状が出ると思いますので、通常のコーヒーは1日1~2杯程度に抑え、コーヒーがもっと飲みたいときは、このカフェインレス/デカフェを飲む感じにしたいと思います。

 

カフェインも適度な量なら頭痛や疲労感は出ませんからね👍

※頭痛や疲労感などカフェインの離脱症状が出てしまったときは頭痛薬を利用しますが、多くの頭痛薬には無水カフェインが入っていますので注意が必要です。カフェインを補給する意味では良いですが、カフェイン断ちには意味がないのでそんなときにはカフェインレスの”ロキソニン”などが良いと思います。

カフェインの離脱症状にはロキソニンが効きました

 

カフェインレスコーヒーはこちらで購入できます

UCC おいしいカフェインレスコーヒーを買ってみた

 

posted with カエレバ

2022年5月4日生活/仕事,健康

Posted by Tsune