当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

サラヤ ホイップウォッシュの泡に一目惚れしたので買ってみました

ホイップウォッシュ~病院でも使われているハンドソープを買ってみた

入院中、病室とトイレに置いてあって一目惚れしたハンドソープ”ホイップウォッシュ”を購入してみました。

ホイップウォッシュ~病院でも使われている手指の殺菌におすすめのハンドソープ


サラヤ ホイップウォッシュ

先日副鼻腔炎の手術で入院していたのですが、その時に非常に良かったハンドソープがありまして、ぜひ自宅でも使いたいと思い購入してみました。

 

ホイップウォッシュは、殺菌剤イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が配合されたハンドソープで、イソプロピルメチルフェノール(IPMP)自体はコロナウイルスに対しての有効性は認められていないようですが、何より病院で使用されてるということに説得力がありますし、それだけではなく、きめ細かく柔らかな泡がウイルスや細菌をしっかり洗い流してくれるのではないかと期待しています。

サラヤ ホイップウォッシュの柔らかな泡

ホイップウォッシュには殺菌剤イソプロピルメチルフェノールの他、保湿成分であるプラセンタエキス肌のキメを整えるローヤルゼリーエキスが配合されているそうで、手指はもちろん、脇など体の気になる部分を洗うのにも問題なく使えると思います、、、というか私は使っちゃってます😀

サラヤ ホイップウォッシュの特徴

 

写真を撮ってくるの忘れましたが、病室を撮った時に偶然写っていた写真がありました(トイレにも置いてありましたよ)。

病院でも使われているサラヤ ホイップウォッシュ

 

ホイップウォッシュのラインナップ

ホイップウォッシュのラインナップは無香の『ホイップウォッシュ無香』の他、肌のキメを整える成分若桃エキスの入った『ホイップウォッシュピーチ』、抗炎症成分であるアラントイン、保湿効果のあるプラセンタエキス、手肌の潤いを保つ浸透性アミノ酸GAF(ジェミニ型アミノファクター)が配合された『ホイップウォッシュ モイスト』の3種があるようです。

 

大容量5kgのホイップウォッシュもありますので詰め替えて使いたい方はこちらもおすすめですね。

サラヤ ホイップウォッシュ 大容量詰替え用5L

 

ホイップウォッシュはこちらで購入できます

ホイップウォッシュはこちらから

 

posted with カエレバ

※殺菌剤イソプロピルメチルフェノール(IPMP)で検索したら、歯磨き粉&リンスのライオン『システマ EX』がヒットしました。

殺菌剤イソプロピルメチルフェノール(IPMP)配合の歯磨き粉&リンス『システマ EX』

薬用成分IPMPで”歯周ポケットにひそむ歯周病プラークに浸透して徹底殺菌”とありますのでなかなか良さそうですね。

 

今度買ってみます!

 

追記

ホイップウォッシュで体全体は洗いませんが、仕上げに脇などを洗ったところ、気になる脇汗臭がしなくなりました😃

殺菌剤イソプロピルメチルフェノール(IPMP)の効果でしょうかね?

お風呂場にも1本『ホイップウォッシュ』おすすめです!

ホイップウォッシュ業務用5kgも購入したよ!

ホイップウォッシュ業務用5kgも購入しました。

2021年12月22日健康

Posted by Tsune