PowerDVDのお試し版を使ってみた

PowerDVDを購入

パソコン/インターネット

久しぶりにPowerDVDを使ってみてびっくり!最近のものはApple TVやChromecast、FireTV に転送してTVで見たり、スマートフォンで再生することもできるんですね(製品版はUltra、365のみ)。

サイバーリンク PowerDVD


PowerDVDとは

先日、使わなくなったデスクトップ用PCのブルーレイドライブをノートパソコンで使えるようにしたのですが、DVD(Blu-ray)もみたいよね?ということで PowerDVDを入れてみました。

PowerDVDとはサイバーリンクが開発・販売するメディアプレーヤーで、DVDやBlu-ray Disc、Blu-ray 3D、YouTube動画、地上波デジタル放送を録画したCPRM対応ディスク、AVCHD、AVCRECなど多様な動画を再生することができるソフトウエアです。

サイバーリンク PowerDVD

 

PowerDVDは以前のデスクトップPCでも使っていて(PowerDVD 10)、それを使うことも考えたのですが、古すぎて不具合が起こっても嫌なので買い替えを前提にお試し版を入れてみました。

PowerDVDのお試し版を使ってみた

使い方は以前のものと変わりませんが、最近のはすごいでんすね、PCで動画を見るだけでなく、Apple TVやChromecast、FireTV に転送してTVで見たり、スマートフォンで再生することもできるんですね(製品版はUltra、365のみ)φ(..)メモメモ。

CyberLink PowerPlayerをApp Store
CyberLink PowerPlayer – Google Play のアプリ

PowerDVDはApple TVやChromecast、FireTV経由でTVで視聴可能。

動画の再生は無料のVLCプレーヤーを使っていますが、動画をTVに送って見れたら良いのにと思っていたので、この機能は非常にありがたいです。またスマホで見られるということはベッドルームでも動画を見られるのでこれまたありがたい👍

※と思ったらVLCプレーヤーでもTVに送って見ることができるようになっていましたヮ(゚д゚)ォ!

VLCプレーヤーもいつのまにかTV視聴ができるようになっていました

※DVDやブルーレイなどディスクの映像は送れないみたいです。

それと以前、I-O DATAのGV-MVPシリーズというPCでTV録画番組を録画できるソフトを使って作ったDVDやBlu-rayなどは、手持ちの家庭用のHDDレコーダーでは再生出来ないものもあって困っていたのですが、PowerDVDではその全てが見られます👍

 

これは製品版も買うしかないでしょう!!

 

PowerDVDは何を買えば良い

PowerDVDにはいくつかの種類があるのですが、おすすめは”Ultra”です。

StandardやProはかなりの機能制限があるのですがUltraならはすべてOKです。
※年間毎の定額制(サブスクリプション版)の365もありますが、割高感があるのでそちらはパワーユーザ向けでしょう。

PowerDVD製品版機能比較

CyberLink PowerDVD機能比較ページより(価格及びバージョンは2023年09月現在)~

ということで、私は”Ultra”を購入!!

PowerDVD製品版を購入

PowerDVDダウンロード中

ちょうどキャンペーン中だったので安く買うことが出来ました。

 

実際に使ってみると、やはり使い慣れているだけあってとても使いやすく便利ですね。

 

これで自宅のHDDレコーダーで録ったBlu-rayを仕事中にも見られるぞ((o(´∀`)o))ワクワク

 

CyberLink PowerDVDはこちらで購入できます

サイバーリンク PowerDVD
> 公式サイトで PowerDVD の詳細を見る

※まずは無料体験版から!!体験版はPowerDVD Ultraの機能を30日間試用可能です。

 

おすすめ記事