アイリスオーヤマ 水筒 200ml 軽量 139g 真空断熱 保冷 保温 おしゃれ フラワーカラー SBF-S200 ローズピンク

冬対策~デスクワークにちょうどよいコップ1杯分の小さな水筒

2023年9月27日生活/仕事

200mlのサイズ感がマグカップ代わりにちょうどよいアイリスオーヤマ真空断熱水筒。

200mlのサイズ感がマグカップ代わりにちょうどよいアイリスオーヤマ真空断熱水筒。


アイリスオーヤマ真空断熱水筒はデスクワークにちょうどよいサイズ

こんなわずか200mlの小さな水筒は一体どんな用途で使うのか?とはじめは疑問だったのですが、デスクで使っていたマグカップ代わりに使えばめっちゃ良いということに気づきました。

マグカップイメージ

今までは、同じ200ml程度の小さなホーローのマグカップに、車中泊にも使えるかな?と購入した 500wの小さなIHクッキングヒーターでコーヒーやお茶の保温や簡単な調理に使っていたのですが、この小さな真空断熱水筒を見つけてから飲み物はほぼこれ。

小さなIHクッキッグヒーター・コトルはお茶の保温にも便利

 

アイリスオーヤマ 水筒 200ml 軽量 139g 真空断熱 保冷 保温 おしゃれ フラワーカラー SBF-S200

アイリスオーヤマ 水筒 200ml 軽量 139g 真空断熱 保冷 保温 おしゃれ フラワーカラー SBF-S200 ローズピンク

これなら温かい飲み物を入れても冷めないし、容量も200ml で自宅で使うにはちょうどよいサイズで、直飲みにもちょうどよい。

 

天気の良い日はPCを持って近所の公園で簡単なデスクワークをすることもあるのですが、そんなときもこの水筒は役に立ちます!

屋外でのPC作業~イメージ

実際に使ってみると、朝にコーヒーを入れてちびちび飲んでも意外と冷めないのでかなり重宝しています。蓋もついているのでこぼしてPCを台無しにしてしまう心配もありません。

 

真空断熱タンブラーも使っていたことありますけど、思ったほど保温(保冷)効果もなかったので、これからはこれですね。

真空断熱タンブラー~イメージ

アイリスオーヤマ 水筒 200ml 軽量 139g 真空断熱 保冷 保温 おしゃれ フラワーカラー SBF-S200の説明

 

真空断熱水筒(200ml)はこちらで購入できます

真空断熱水筒(200ml)はこちらで購入できます

 

ショップで検索

posted with カエレバ

追記:アイリスオーヤマ真空断熱水筒のダメなところ

しばらく使っていたアイリスオーヤマ真空断熱水筒ですが、家飲みでは問題ないのですが、持ち運ぶとキャップの構造上の問題で、蓋をあけるとこのようにかなりこぼれます。

アイリスオーヤマ真空断熱水筒のダメなところ

お水などであれば問題ないのですが色の付いた飲み物の場合は水筒本体や周りを汚してしまうので厄介です。

200ml程度の真空断熱水筒は便利なので、購入するならアイリスオーヤマのこの水筒以外をおすすめします。

 

▼デスクではこの真空断熱タンブラーにしました。

おすすめ記事

生活/仕事

Posted by daily life