スロージューサー~リンゴカッターで毎日のジュース作りが楽になった

スロージューサー~リンゴカッターで毎日のジュース作りが楽になった

スロージューサー

健康のためにと飲み始めたスロージューサーでつくる美味しいりんごジュースですが、リンゴカッターを購入してからかなり楽になりました。


りんごカッターを使えばりんごジュース作りも簡単

毎日飲んでるスロージューサーで作る美味しいジュース🍎。特に朝一番の、胃が空っぽの時に飲むジュースは本当に美味しい。

 

五臓六腑に染み渡るとでも言いましょうか?まさにそんな感じ(^^)。毎日快便だしとても調子いいですよ!!

 

ただやはり、毎日のことなので作るのは結構面倒くさいです(^_^;)。

 

私はにんじんジュースをメインで飲むことにしているのですが、それだけではあまり美味しくないので、リンゴやミカン、レモンなどを一緒に入れるようにしています。

 

ミカンは簡単だけど、リンゴは面倒くさいんですよね、スロージューサーに入れるだけといってもリンゴの芯は美味しくないし、種には(発芽)毒があると言いますからね。

 

で、こんな”りんごカッター”を買ってみました。

りんごカッターを買ってみた

リンゴなんて大きさも形も様々なので、こんなもの役に立つのか??と思いましたが、意外と使えます👍

 

スロージューサーの口にもちょうどよいサイズでこれは楽でいいです。

 

面倒くさいと、いくら健康に良いからと言っても続きませんからね。

 

今日は人参とリンゴでジュースを作ってみました。セロリを風味付けで入れても美味しいです。

人参とリンゴでジュースを作ってみました。セロリを風味付けで入れても美味しいです

スロージューサー~リンゴカッターで毎日のジュース作りが楽になった

このようにスパッと裁断できれば種の部分をちょっと削り取れば良いだけなのでとても簡単です。りんごの皮には栄養がたくさんあるので皮はそのままスロージューサーに投入します。

 

にんじんの効果

にんじんの栄養

人体に必要なビタミン約30種、ミネラル約100種のほか、βカロテンをはじめとする多数のファイトケミカルが含まれていますので健康増進、免疫力アップに。

リンゴの効果

りんごの栄養

カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維を多く含み、高血圧予防、疲労回復、腸内環境を整えます。

 

今回はセロリを沢山入れちゃったので、見た目が色が悪いけど、美味でした🥤

リンゴカッターを購入してからジュース作りがかなり楽になりました

リンゴジュースを作るなら、りんごカッターあると便利ですよ!!

 

りんごカッターはこちらで購入できます

りんごカッターはこちらで購入できます

大は小を兼ねるで、でっかいりんごカッター(直径120mmまでに対応)はさらに便利でした!!

ジャンボ・アップルカッター

ジャンボ・アップルカッター大きさ比較

ジャンボ・アップルカッターはどんなりんごもスパッとカット!

関連リンク

2017年1月24日健康

Posted by Tsune