マキタの掃除機がパワーアップ!サイクロンアタッチメント A-67169取り付け

マキタの掃除機がパワーアップ!サイクロンアタッチメント A-67169取り付け

2019年1月29日生活/仕事,掃除,makita

マキタの掃除機 CL140FDRFWにサイクロンアタッチメント A-67169を取り付けて見ました。ゴミが見えるって素晴らしい!掃除好きになりそうです。

MAKITA A-67169(サイクロンアタッチメント)


マキタの掃除機 CL140FDRFWにサイクロンアタッチメントを取り付け

先日、ホームセンターへ行ったら気になる商品を見つけてしまいました、それがこれ。

マキタのサイクロンアタッチメント A-67169を購入

マキタの充電式掃除機をサイクロン式に替えるアタッチメント Makita A-67169

 

これをマキタの充電式掃除機のパイプに取り付けるだけでマキタの充電式掃除機(CL140FDRFW)がサイクロン式に早変わり!

 

マキタからサイクロン掃除機が発売されたのかな??くらいに思っていたのですが、自宅に帰って通販サイトで見てみると、そういうパーツが売っているのだと分かり、即ポチ😍

マキタの掃除機 CL140FDRFW

マキタのサイクロンアタッチメント A-67169を取り付けてみた

使ってみると、若干パワーが落ちるかな?とは思いますがこれ、めっちゃ良いです👍

 

絨毯をほんのひとこすりなぞってみただけなのに、こんなホコリが、、、、

こまめに掃除しているつもりでしたがそうではなかったんですね😅

 

このマキタの掃除機 CL140FDRFWを購入してからというもの、通常の家庭用掃除機は全く使わなくなっていたのですが、マキタの充電式掃除機の便利さに加え、ゴミが見えるというのは素晴らしすぎる。

 

掃除好きになりそう✨

 

マキタの掃除機にも色々あって、私は14.4vの充電ドリルなどを持っているので、

手持ちのマキタの充電器

14.4v対応の掃除機(CL140FDRFW)を買いましたが、このA-67169アタッチメントは、

 

吸込み仕事率15W以下の製品は、吸引力が不十分になる可能性があります

とありまして、調べてみると14.4vの掃除機の吸込み仕事率は29wでした。

 

他に18v(37w)、10.8v(19w)、7.2v(14w)に対応した掃除機がありますが、使用した感じでは14.4v以上がおすすめです。

※カッコ内は吸込み仕事率(同じ電池でも機種により異なります)。

 

マキタの掃除機には電池以外にも集塵方式に違いがあり、私のCL140FDRFW掃除機はカプセル集じんタイプで(他に紙パック式があります)、ゴミの掃除がやや面倒かな??と思っていたのですが、このサイクロンアタッチメント A-67169を取り付けることで、従来の集塵部分にはゴミがほぼ溜まらないのでお手入れが非常に楽になるのも良い点です。

 

マキタの工具を使う人以外は特に魅力のある商品ではないかな??とも思いますが、この掃除機は素晴らしすぎます。

 

電池も外部取り付けタイプで脱着も簡単ですし、ホームセンターにいけばマキタの電池は大抵置いてありますからずっと使えます。

 

また、マキタはルンバ的お掃除ロボット(RC200DZSP)も出してるんですよ!もちろん電池も流用できます、、、が電池は18vx2のようです。

 

RC200DZSP

マキタのロボット掃除機RC200DZSP

 

ショップで検索

posted with カエレバ


サイクロンアタッチメント A-67169を取り付けたことで、スタンドが使えるか不安だったのですが、掃除機スタンド(山崎実業 3275)もついでに買っちゃいました。

マキタの掃除機を市販のスタンドに置いてみた

ということで、マキタの掃除機はこちらから。

マキタの掃除機を探す

MAKITA CL140FDRFW

 

ショップで検索

posted with カエレバ

※パワフルで使える工具の多いのはやはり14.4v仕様でしょうかね?お掃除ロボットも使うなら18vがおすすめ。

サイクロンアタッチメント A-67169

MAKITA A-67169(サイクロンアタッチメント)

 

ショップで検索

posted with カエレバ
*類似品に注意

掃除機スタンド

クリーナースタンド

 

ショップで検索

posted with カエレバ

おすすめ記事