水素入浴剤~水素気分プラスが新パッケージになってお肌に良い成分配合されました

水素入浴剤~水素気分プラスが新パッケージになってさらにお肌に良い成分が配合されました

水素水

いつも購入している水素気分プラスが新パッケージに。水素水を発生させる水素化マグネシウムを増量し、お肌に良いとされる成分『ヒアルロン酸ナトリウム』、『コラーゲン』、『トレハロース』が新たに配合されたようです。

水素入浴剤『水素気分プラス』とは


水素入浴剤『水素気分プラス』とは

いつも購入している水素入浴剤『水素気分プラス』が新パッケージになりました。

水素入浴剤『水素気分プラス』が新パッケージになりました

 

以前のパッケージはこちら。

水素入浴剤『水素気分プラス』新旧パッケージ

パッケージが変わっただけでなく、水と反応し水素を発生させる水素の素『水素化マグネシウム』が増量されたほか、お肌の保湿に良いとされるトレハロース、お肌のハリや弾力をキープするといわれるコラーゲン、お肌の水分保持能をもつヒアルロン酸ナトリウムが新たに配合されています。

水素入浴剤『水素気分プラス』新パッケージ成分表

水素入浴剤『水素気分プラス』旧パッケージ成分表

ホントだ!

さらに今までは150~200Lのお湯に30~50gを入れて下さいとあったのが、水素化マグネシウムの量が増えたからでしょうか?150~200Lのお湯に25gとなっています。

 

水素水は体に良いのか

水素水というと、胡散臭いものというイメージを持たれている方も多いと思いますが、私は良いと思っています。

 

確かに胡散臭いものが多いのも事実。さらに水素水は薬ではないので効果を謳うことは薬機法によって禁じられているのに〇〇に効くとかやっちゃったのがメディアに叩かれ市場が縮小した原因です。

 

特に水素水には抗酸化作用があると言われていますが、確かに確認のしようがありませんよね。

 

でも私は神棚の榊で実験したことがあります。

水素水の効果を神棚の榊で実験

いつも買っている神棚用の榊の片側のみに水素水を入れて経過を観察したところ、水素水を入れたほうがとても長持ちしたのです。

水素水の効果を神棚の榊で実験1

水素水の効果を神棚の榊で実験(水素水を入れた榊は枯れずに長持ち)2

水素水の効果を神棚の榊で実験(水素水を入れた榊は枯れずに長持ち)1

榊の個体差もあるだろうし、日当たりも関係あるだろうから毎回位置を変えて行ってみましたが、いつも元気なのは水素水をいれた榊のほうでした。

 

水素は置いておくと2時間程度で飛んでしまいダダの水になってしまいますが、水素水を入れたのは朝の一回のみでこの結果です。

 

水素水は薬ではないのだから効果は言えないのですが、本当に効果ないの??

 

ちなみに使った水素水は『水素気分プラス』ではなく、Lourdes(ルルド)というお肌に良い成分など余計なものが入っていない、水から電気分解で作る生成器で作った水素水。

水素水生成器:Lourdes(ルルド)

posted with カエレバ

 

水素水は濃度0.8PPM以上のものがおすすめ

ちなみにLourdes(ルルド)で生成する水素の濃度は1.6ppmですが、水素気分プラスをお風呂に入れたときの水素濃度もとても高いものでした。

 

水素濃度を測定できる試薬で実験した時は、青い液体があっという間に透明になりました。

水素濃度を測定できる試薬

※試薬とは水素に反応する白金ナノコロイド溶液にメチレンブルーが入った試薬で、水素が溶け込んでいると青い液が透明になります(試薬1滴が透明になれば約0.1ppmの水素濃度。この実験では試薬を8滴入れた結果なので最低でも0.8ppmの水素濃度です)。
※水素水は0.8ppm以上のものが推奨されています。

水素が溶け込んでいるかの実験水素が溶け込んでいると青い液が透明になります(試薬1滴が透明になれば約0.1ppmの水素濃度。この実験では試薬を8滴入れた結果なので最低でも0.8ppmの水素濃度です)

水素が溶け込んでいるかの実験水素が溶け込んでいると青い液が透明になります

この試薬は通常、直接水に投入しますが、水素水は細かくビニール袋も通り抜けるので、水素水に浸けるだけで水素がビニール袋を通り抜けて試薬と反応し透明になります。

 

これはビニール袋を肌に見立てた実験として有名で、このビニール袋と同じように、水素は肌に浸透するとも言われています。

 

ということで、個人的には以前ほど熱心ではありませんが、水素水はたまに作って飲んでいますし、特に水素の入浴剤はお風呂に入る時は毎回使っています。

 

榊には効果のあった水素水で、私自身どのような変化があったか?というと、特になにもないのですが(^^ゞ、私は毎回買っています。

 

『水素気分プラス』は、お肌に良い成分のヒアルロン酸ナトリウム、コラーゲン、トレハロースが入っているので(水素水に懐疑的な方も)試しやすいですよね。

 

まぁ入ってみてお肌がつるつるになったとかの実感もないですけどね。

 

興味のある方はどうぞ。

 

水素気分プラスはこちらで購入できます

水素入浴剤『水素気分プラス』とは

posted with カエレバ

※水素入浴剤は水素化マグネシウムで水素を発生させるタイプが安心です。

QR Code | Tsuneの日々雑感

健康

Posted by Tsune