はじめての左右分離型完全ワイヤレスイヤホン~イヤホン単体で8時間、ケースで最大28時間ってどういうこと?

はじめての左右分離型完全ワイヤレスイヤホン~イヤホン単体で8時間、ケースで最大28時間ってどういうこと?

iPhone

Ankerの左右分離型ワイヤレスイヤホンを購入しました。でっかいコントローラー付きの今までのワイヤレスイヤホンと比べ操作性はどうなのでしょうか?失くしちゃったりしないのかな??

Anker Soundcore Life P2iパッケージ


コードのないワイヤレスイヤホンってどうなの?

Ankerのワイヤレスイヤホンを購入しました。ワイヤレスイヤホンは今まででっかいコントローラー付きのものを使用していましたが、電池の持ちも悪くなってきたし買い替えてみよう。

SONY MDR-NWBT20N

 

✅Anker Soundcore Life P2i(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2対応 / IPX5防水規格 / 最大28時間音楽再生】:
はじめての左右分離型完全ワイヤレスイヤホン~イヤホン単体で8時間、ケースで最大28時間ってどういうこと?

 

左右分離型完全ワイヤレスイヤホンを今まで買わなかった理由

左右分離型完全ワイヤレスイヤホンは文字通り余計なワイヤー(ケーブル)がないので移動中はもちろんウォーキングなどの運動にも便利ですよね。

 

私も便利さはもちろん知っていたのですが、この分離型のイヤホン商品には抵抗がありました。

 

理由は耳から外れそうだし失くしそうだから。

 

イヤホンはウォーキングなどの運動中にも使うのですが、私の耳の穴の形が悪いのか?結構外れるんですよね。

 

あとは操作性でしょうか。音量の調整や、曲を飛ばしたり停止させたりといった作業が今までのコントローラー付きのワイヤレスイヤホン(SONY MDR-NWBT20N)と比べると使いにくそうだと思ったから。

SONY MDR-NWBT20N

 

Anker Soundcore Life P2iを使ってみる

使ってみると、意外と、、、というかまず外れないですね👂。今までのものはきっとケーブルやコントローラーの重さがイヤホンに負荷をかけていたのかもしれません。

 

音質はSONYと比べても特に変化なしです。ポッドキャスト(音声が聴きやすいモード)とBASS(低音)モードと2つのモードがある分Anker Soundcoreのほうが用途は広いかもしれませんね。

 

コントローラーは付いていませんが、曲飛ばし等の操作はこんな感じでやるそうです。

Anker Soundcore Life P2iの操作方法

覚えるの面倒くさ!と思いましたけど、ボリュームコントロールと曲飛ばしくらいなら何とか覚えられそうです👍

 

イヤホン単体で8時間、ケースで最大28時間ってどういうこと?

買う前に疑問だったのが、イヤホン単体で8時間、ケースで最大28時間って何それ??ケースは耳につけないのに・・・・と思ったら、ケースは充電器も兼ねているんですね。

Anker Soundcore Life P2iのケース(蓋を締めたところ)

ケースはバッグとかに一緒に入れて持ち運ぶことで、例えば通勤で1時間音楽を聴いて、会社に着いてケースに仕舞うことで充電。お昼休みにケースから取り出して音楽を聴いて、仕事中にケースに仕舞って充電、、、、という感じで使うものなのですねφ(..)メモメモ。

 

電源スイッチとバッテリーチェッカー

それとでっかいコントローラーのSONYにあって、Ankerにないものといえば電源スイッチ。

 

使い終わったあとにわざわざiPhonのBluetoothの設定へ行ってペアリングのOFFをしないとダメなのかな?と思ったら、ケースに仕舞うだけでペアリングが解除されるようです。

 

使うときも同様で、ケースから出す(蓋を開ける)だけで勝手にペアリングされて使えるようになるということでなかなか便利な仕様だと思いました(片側だけの使用も可)。

Anker Soundcore Life P2iのケース

また、バッテリーの残量はケースのランプで確認でき、白がバッテリー残量10~100%、赤がバッテリー残量0~10%とのことですので、赤になったら要充電とのことです。

Anker Soundcore Life P2iのケース

 

まとめ

今までのでっかいコントローラーの付いたワイヤレスイヤホンも便利でしたが、この両耳別タイプのイヤホンも使い方を覚えればなかなか便利です。

 

とりあえず初めてということで安いモデルを買いましたが、この使用感ならもう少し多機能で高価なモデル買うのもありですかね(高価なモデルはワイヤレス充電に対応していたり”イヤホンを探す機能”も付いていますので安心です)。

私のモデルには”イヤホンを探す機能”は付いていないので失くさないようにしないとですね。

 

Soundcore (サウンドコア) _ Anker Japan公式サイトはこちらから

Anker Soundcore ワイヤレスイヤホンはこちらで購入できます

はじめての左右分離型完全ワイヤレスイヤホン~イヤホン単体で8時間、ケースで最大28時間ってどういうこと?

posted with カエレバ

その他ワイヤレスイヤホンはこちらで購入できます

posted with カエレバ

QR Code | Tsuneの日々雑感