CARALL 液体カーワックス 車まるごとワックススプレーの塗布と拭き取り

2年ぶりの洗車~おすすめは液体カーワックス 車まるごとワックススプレー

洗車

ものぐさな私にピッタリのおすすめのカーワックスの紹介。

CARALL 液体カーワックス 車まるごとワックススプレー


液体カーワックス 車まるごとワックススプレーとは

約2年ぶりに手洗い洗車しました。私の車はシルバーなので汚れはそんなに目立たないのだけど、さすがに2年間も洗ってないと、洗車機にぶち込んでも汚れがこびりついていて全く落ちない😅

 

手洗い洗車を決意した日はあいにくの雨だったのですが、雨だと汚れも浮いていて頑固な汚れも落ちやすいだろうと敢行!!

2年ぶりの手洗い洗車

カーシャンプーなんてどこにあるかも分からないのでとりあえず中性の液体石けんをお湯に溶かして洗いました。

 

で、カーワックスですが、オカモト産業(CARALL) 液体カーワックス 車まるごとワックススプレーというのがなかなか良かった👍

CARALL 液体カーワックス 車まるごとワックススプレー

これ1本で、ボディーはもちろんガラスまで拭けちゃうところも素晴らしいし、しかも効果は2ヶ月なんだって!

 

ガラスと言えばガラス撥水剤のガラコなんかも有名ですが、ガラコは結構拭き取りが大変なのに、この液体カーワックス 車まるごとワックススプレーは拭き取りも楽々だし、ちょっとした汚れも簡単に取れちゃいます。もちろん撥水効果はガラコの方が良いですが、私的にはこっちで十分です。

 

値段もAmazonで600円くらいだよ(詰替え用もあってそれだと400円)。

 

ボディーの撥水効果も、いわゆるカルナバワックスとかと比べると弱いですが、2ヶ月間持つ?というのはものぐさな私にはピッタりの製品です。

 

こんなに簡単、手間いらずならもっと定期的に洗おうと思いました。

 

ものぐさな私の洗車方法

今までは手洗い洗車というと、カーシャンプーで洗って、水でシャンプーを洗い流して、WAX塗ってという工程でしたが、先日やってみて良かったのが、シャンプーを使っての手洗い洗車は自分で行いますが、終わったらそのままガソリンスタンドへ直行して洗車機(水洗い洗車)にぶち込むという方法。

洗車機でシャンプーを洗い流す

洗車機のシャンプー洗車やワックス洗車はあまり意味ないですけど、シャンプーを洗い流すだけなら洗車機でもOKですよね。水洗いだけなら400円程度

 

洗車機ではなくてもコイン洗車場にある高圧洗浄機でプシューーーと洗い流すのも良いですね(シャンプー洗車は自宅の駐車場で行なえますので)。

高圧洗浄機

で、シャンプーを洗い流したら液体カーワックス 車まるごとワックススプレーです。

CARALL 液体カーワックス 車まるごとワックススプレーの塗布と拭き取り

ウエスで塗り塗りするだけで、普通のワックスのように拭き取る手間もないので簡単で良いです。

 

次回からはこの方法で行く!!

 

液体カーワックス 車まるごとワックススプレーはこちらで購入できます

CARALL 液体カーワックス 車まるごとワックススプレー

posted with カエレバ

QR Code | Tsuneの日々雑感

生活/仕事

Posted by Tsune