タカギシャワーヘッド パッケージ

内部が洗えて清潔を保てるシャワーヘッド

シャワーヘッドを買い替えました。今回購入したタカギのシャワーヘッドは内部が洗えるので清潔を保てるシャワーヘッドです。

内部が洗えて清潔を保てるタカギシャワーヘッド


タカギ シャワーヘッド・レビュー

長年使っているシャワーヘッドですが、穴がヘタったのか?水があちこちに飛ぶようになってしまいました。

交換前のシャワーヘッド

また、便利な止水用のパッキンもイカれてしまって水がポタポタ漏れてしまい止まりません。

で、こちらが今回購入したタカギさんのシャワーヘッド。

タカギシャワーヘッド パッケージ

タカギシャワーヘッド

節水とか特にこだわりはないのですが、やはりしっかり水を止めてくれて、シャワーらしい柔らかな水質はとても気持ちが良いです。

タカギシャワーヘッド・レビュー

 

タカギ シャワーヘッドは蓋を外して中が洗える

購入してみて良かった点は、このタカギ シャワーヘッドは蓋を外して中が洗える点。

内部が洗えて清潔を保てるタカギシャワーヘッド

何故外せるかといえば、別売りで塩素除去のカプセルをはめ込むことが出来るからということなのですが、私は浄水よりもこうしてバラすことで内部を洗浄できる点を評価したい。

タカギ 塩素除去カプセル Miz-e

”タカギ シャワーヘッド”で検索してみると、私が購入したのと同じ形状のものは(全部ではありませんが)ほぼ塩素除去カートリッジが装着できるので、細いブラシを使えば内部をしっかり洗浄できて清潔を保てるので良いと思いました>欲を言えばその先のホースも洗いたいですが、こちらは交換ですね。

 

今回、交換するに当たり既存のシャワーヘッド外して内部を覗いてみると、中が茶色くてヌルヌルしててオェーーー🤮状態でしたので換えて正解。

 

あとは安価だという点も評価したいポイントです👍

 

タカギ シャワーヘッドはこちらで購入できます

タカギ シャワーヘッドはこちらで購入できます

 

posted with カエレバ

タカギ 塩素除去カプセル Miz-eはこちらから

タカギ 塩素除去カプセル Miz-e

 

posted with カエレバ

生活/仕事

Posted by Tsune