当サイトはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しています

HTML名刺で名刺を作るとQRコードも発行されます

HTML名刺でプロフィールページを作ってみた

HTML名刺

HTML名刺でWeb上に自分のプロフィールページ(名刺)を作ってみました。

HTML名刺はツイッターと連携で簡単にWeb上に名刺が作れるサイト

HTML名刺は、サービス終了がアナウンスされました

ブログのurl登録はブログサークルに変更しました。

HTML名刺と同じ使い方なら lit.link(リットリンク)も良いですよ!!


HTML名刺とは

HTML名刺とはツイッターのアカウントがあれば誰でも簡単にプロフィールページ(名刺)が作れるサービスのこと。

 

つるの剛士さんもやってます。

✅つるの剛士:
つるの剛士さんのHTML名刺
つるの剛士の名刺 _ HTML名刺 – 気取らない自己紹介サイト

ものすごくシンプルな見た目ですが、例えばブログやフェイスブックはやるつもりはないけど自分のプロフィールページを持ちたいという方には最適なサービスですし、またブログやSNSをやっている方でもHTML名刺を持っていれば、あちこちに散らばったプロフィール1つにまとめることも出来ますよね。

 

HTML名刺を作成してみた

ということで私も早速、HTML名刺に登録してWEB名刺を作ってみました。

 

ツイッターをやっている方なら連携するだけで簡単にはじめることが出来ます。

HTML名刺はツイッターとの連携で簡単にWEB名刺がつくれます

作り方も特に難しくなく、記入することが決まっていれば数分で完了します。ウェブサイトのurlはそのまま入れるだけで勝手にリンクされます。

HTML名刺の作成方法

 

完成!

HTML名刺を作ってみた

注意:
ツイッターと連携するので、HTML名刺を作成すると、ツイッターのプロフィール欄のアドレスが勝手に置き換わりますので、置き換えられて困る方はプロフィール欄へ行き再入力しましょう。

ツイッターのプロフィール欄

 

ブラウザのアドレス欄に site:https://html.co.jp を入れて検索すると色々な方のHTML名刺が見られますので何を書いたら良いかわからない方は参考にすると良いかも。

 

このようなQRコードも発行されますので、プリントして実際の名刺に貼り付けるのも良いかもしれません👍

HTML名刺で名刺を作るとQRコードも発行されます

 

HTML名刺の使い方は色々ありそうです。

HTML名刺でWeb上に名刺を作ってみた
Tsuneの名刺 _ HTML名刺 – 気取らない自己紹介サイト

追記

HTML名刺はなんかいつも落ちてますね。運営はやる気がないのかな。。。削除したくてもダウンしてるのでたどり着けません😣>>>>HTML名刺のサービス終了がアナウンスされました

ブログのurl登録はブログサークルに変更しました。

HTML名刺と同じ使い方なら▼lit.link(リットリンク)も良いですよ!!

ギター改造ネット lit.link(リットリンク)

 

おすすめ記事

2022年6月16日パソコン/インターネット

Posted by Tsune